※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

消しゴムと筆箱についてのオススメを教えてください。使いやすくてしっかり消せる消しゴムと、片面の筆箱が良いかもしれません。みなさんはどんなものを使っていますか?

入学準備(学習用品)についてオススメ

①消しゴム
小さい子でも、濃い鉛筆(2Bとか)でもしっかり消せる、使いやすいものは?

②筆箱
片面or両面タイプ?使いやすいのは?

鉛筆は三角芯のものにしようかなと考えてます。

消しゴムは、自分自身はMONO消しゴムを大抵使ってて、あまり気にしてこなかったのですが、消すと言う作業は意外と子どもたちにとっては楽なことではなく、うまく消せないと…文字ではなくて気分や意欲、集中力の方が消されてしまうなぁーと最近思って。
何気に消しゴムって大事だなと思ったので、使いやすい、しっかり消せるものを用意したいです。

同じようなことから考えると、筆箱ももしかしたら片面の方が、あちこち持ち変えたりしないし、良いのかな?とか思ったりもしてました。

みなさんはどんなもの使ってますか??

コメント

momoko

消しゴムは、radarが消しやすいみたいです。特に2B小学生用の消しゴムが良いと言っています。
一度違うものを買ったら、すごく消しにくかったみたいです😅

筆箱は特にこだわりなく、好きなキャラクターの両面タイプ使っていますが、裏側は使ってないですね💦鉛筆削りなど付いた多機能の筆箱は意外と嵩張るので、シンプルなものが良いと思います。

もう入学説明会は終わりましたか??学校によって、キャラものはダメ、鉛筆は無地とか色々あるみたいなので、説明会が終わってから購入が良いと思います😊

• たかゆか

たかゆか

ありがとうございます。
    説明会で、学習に集中できなくなるためキャラクターものではなくシンプルなものをと言われています。
    多機能なものもきっと授業中に気になると集中の妨げになるし、鉛筆削りも家で削ってくるようにってことだったので、シンプルが一番ですね。

radarって、初めて聞きました!小学生用とはまさしく子どもたちのために作られてるのは使いやすそうです!調べてみます!

• 12月22日