※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

クリスマスケーキ、娘と一緒にブッシュドノエルを作ることにしました。…

クリスマスケーキ、娘と一緒にブッシュドノエルを作ることにしました。
と言ってもロールケーキは既製品買ってきて、クリーム塗って飾り付けするだけ…と思っていたのですが、いざロールケーキ買おうと思うとお安い値段でクリスマスに確実に売ってる店が思いつかず😅
いざとなったら作るか…と思いつつ、ケーキはチーズケーキとガトーショコラしか作ったことないのでスポンジ系は失敗する気しかしないです😂コツとか、はたまた既製品使った良い案とかあったら教えてください😂

あと、チョコクリームも作るの面倒だからマックスバリュで売ってるイオンブランドのチョコクリーム(しぼるだけ)を買おうと思うのですがお味はどんなもんでしょうか?知ってる方教えてください💕

コメント

としわママ

ロールケーキ、安いので良いならそれこそパンコーナーとかにないですか?( *ˆ︶ˆ* )
カステラとかと一緒にいつもおいてありますよ!
バニラロールとか、ココアロールとか( *ˆ︶ˆ* )

なければ、カステラでもできます♪
なんなら、食パンでもできます!

トップバリューのクリーム美味しいですよ❤
でも、少なめなので、余分めに買ったほうがいいかも…??

クリーム、スポンジ部分、と買っていくとそこそこな値段になるから悩みますよね( ̄▽ ̄;)💦

• うさ

うさ

安いのでいいです😂クリスマスケーキ、毎年買ってたんですけど高くてバカらしくなり(笑)家族の誕生日ケーキより高くつくのがなんか…😂でも材料費高くついたら結局同じなので🤣
    この間クックルンでカステラ使ったスノードームケーキ作っていて、カステラかぁ〜なるほど…と思ってたところでした😊

• 12月21日