※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内在住、今の家は賃貸ですが、退居時6万円のクリーニング代かかるぽい…

都内在住、今の家は賃貸ですが、退居時6万円のクリーニング代かかるぽいです、、高くないですか??

コメント

はるひ

敷金で賄いはしましたが、賃貸を出る時6万以上持っていかれましたよ。
(退去時クリーニング自己負担、敷金は概ね退去時クリーニング代になると思っててください、と契約時に言われていました)

しずく

都内の賃貸で、退去時4万円のクリーニング費用取られました。敷金から引かれましたが…
独身一人暮らしのワンルームでもそのくらいかかりました😭

はじめてのママリ🔰

敷金支払ってないなら
6万ぐらいなら取られるところ多いと思います💦
全く汚さずに入居時と変わらないぐらいで退去しても
クリーニング代で3.4万は取られますって入居時の説明があったので😭

間取りとか広さによって違うかと思いますが、広めのファミリーで住めるようなとこだと特別高い訳ではないかなと思います😢

課金ちゃん

ハウスクリーニングって結構かかりますからね😅素人の掃除と違いますから💡

高くは感じないです!
うちもそのくらいかかりました😊