※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ミサワホームでマイホーム建てた方いらっしゃいますか?県によってだいぶ…

ミサワホームでマイホーム建てた方いらっしゃいますか???
県によってだいぶ違うんでしょうが、うちの担当営業、担当の建設部の人がとにかく対応が全て最悪でした😵
建った家も間違い箇所いくつか、キズ多数、床と巾木の隙間だらけです。
それに対しての対応も最悪です。メモも毎回とらないし。
担当の建設部?の人がとにかく酷いので引き渡し前に担当営業にもう顔見たくないのであの人外してくださいとお願いしていたのにその後もそのことに関して何も言わずに普通にその酷いオッサンが来ます😂
打ち合わせの時も忘れられてることやミスだらけでした😭
大手なのに、こんなもんなのか、、、とショックです😭

他にミサワホームで建てた方はどうだったのかお話聞いてみたいです😵
ちなみにうちはミサワホーム四国です。

コメント

ゆう

都内でミサワですが。。。
営業さんほんとにいい人でしたよ!ショールームには毎回車だしてくれたり、インテリアや間取りにの打ち合わせにもほぼ顔出してくれてました。私が切迫で入院したときも果物もってお見舞いに来てくれましたし。ほんとに大好きな営業さんです。
たったおうちは、確かにミスもあったので指摘しましたがすぐ対応してくれました。
ほんとに営業さんに左右されますよね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    やっぱり人によって変わって来ますよね。
    うちよ営業さんも契約するまでは良かったんですが、契約してからはただ椅子にもたれて座って何も発言してなかったですし、打ち合わせも最初の二回しかいませんでした😰
    とにかく一番はその契約後からの打ち合わせでやりとりする建設部の人が最悪でした😰
    何の説明もなしにいつも変更契約書などの書類にハンコ押してくださいと渡して来て、中身よく見たら日付や金額間違いばかり。図面も伝えたことが反映されてないことばかり。設備ショールーム予約忘れや現地打ち合わせに大幅の遅刻などなど😰
    建った家は外壁間違って貼られたり、裏に回すはずのエアコン室外機は玄関の真ん前に置かれてしまってたり、照明は間違ってるし😰
    ほんとに人によりますね😭

• 12月21日
ママリ

主人の友人の先輩がミサワホームで建てたそうですが
完成後の確認で300箇所か30箇所かどっちかわすれましたが
ミスがあったそうですよ😅

はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません😭😭
今、ミサワで進めようとしてるんですがミサワホーム四国とありますが、何県か教えていただけると助かります。不安で😭😭急にすみません!投稿は消しますので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😣
    愛媛県松山市です!
    たまたまうちの担当についた営業と建設部の人が悪かったのかもです。
    経理の方、クロスなどを決めるときのコーディネイター?の女性の方はとても良かったです。
    ちなみにその建設部の最悪だったオッサンは年明けからずっと仕事休んでるそうです😅

家の出来自体は、うちが工期がかなり短かったので雑になってるのか?そもそもミサワホーム四国がそのクオリティなのかは謎です😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ返信ありがとうございます😭😭😭
    愛媛だったのですね。うちは香川です!担当さんとの相性もよく、土地も気に入ったので後は値段と間取りなど提案してくれるみたいで良ければ、、と言う感じでして。。
    建設部の方ということは下請けなんですかね😭休んでいるとは😲当たり外れもありますよね🥲

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿消しますって言ったのに、私では消せずでした。すみません。。

• 2月6日