※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開後、膣周りに変化があり心配です。治るのでしょうか?同じ経験の方いますか?

会陰切開後の膣周りについてなんですが、、、

ほぼ2か月前に会陰切開しました。
触った感じも膣?膣の周り?の形が違うなと思ってて鏡を見たら、膣の奥?が丸見えと言うかむき出しと言うか、、、ピンク色のお肉?(言い方グロくてすみません)が見えていて、以前は膣周りは皮膚?で覆われていて指などで開いてもそんなもの見えてなかったのに、なんか怖いです😣

けっこう広範囲に切開した為かもしれませんが、治るのでしょうか?😣
周りに保護する皮膚が無く、お肉??丸出しはなんか怖いし、、、

同じようになった方いますか?😥

コメント

ぺるしぇ

会陰切開ではなく裂けてしまった方ですが、縫ったあと同じようになってました😭
私は見てないんですが、触った感じが剥き出しになってるような感じでした!
痛み、違和感がなくなってからは気にならなく?元に戻った?感じになりました!

• ママリ

ママリ

触った感じ剥き出しです私も!😣
    痛みはもうないのですが、座った時とかはまだ違和感あります。
    いつ頃気にならなくなりましたか?😭

• 12月20日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

2ヶ月位まで座れなかったです😂
    2ヶ月半〜3ヶ月くらいで気にならなくなりました(ง •̀_•́)ง

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

座れなかったんですか!
    私はもう座るのは普通に出来るのですが、ぺるしぇさんは今は剥き出しになってる感じは無くなりましたか?🥲

実は先日、産後初めてエッチしようってなったので、その時初めて鏡で会陰を見て剥き出しになってることに気づいたので怖くなってしなかったのですが、、、
    剥き出しになってる感じが無くなったのか、いつ頃から産後エッチ出来たか、、、もし嫌でなければ教えていただけませんか?(T_T)
    いきなりこんな事聞いてすみません💦

• 12月20日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

遅くなってしまってすみません😭
    今は良くなりました🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️
    3ヶ月くらいで剥き出し感?違和感?も無くなり、その後エッチしました🥲
    エッチなんかしようもんなら自分で見るより旦那の方がきっとよく目につくだろうしキモイとか思われたくなくて😭笑

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇
    そうだったんですね!💕
    良かったです😭🧡
    そうですよね、、、私も、グロッて思われそうでこんなんじゃ一生出来ない終わった、、、って思ってたのでぺるしぇさんのお話聞けて嬉しいです😭

• 12月22日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

遅くなってしまってすみません😭
    一応旦那にも聞いたら前と変わりないよって言って貰えたので違和感なくなれば大丈夫だと思います☺

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    良かったです😔❤️
    もう少し様子見てみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月28日
みゆき

私は会陰切開後に傷が開いて、3回ほど縫い直してもらいました😭
多少は開いててもだんだんと元に戻るらしいですが、あまりに開いててママリさんの言うように中が見えてる感じだったので先生に話したら縫い直したほうがいいかもって言われました💦
縫い直しても、若干中が見えるような感じはありますが、、、💦

• ママリ

ママリ

開く事もあるんですね😱😱
    また縫うって痛いですよね、、、
    いつ頃病院に相談されましたか?😰

• 12月20日
  • みゆき

みゆき

めちゃめちゃ痛くて号泣でした😂
    わたしの場合は、傷の中が炎症しててくっついてくれなかったみたいで、退院の日に自分で傷を見て(退院前診察はあったのですが、何も言われなかったです💦)、何か変じゃない?って思って、先生にもう一回見て下さいって頼みました😅
    先生も最初は傷は少し開いてても大丈夫ですから〜って言ってたんですが、もう一回見て貰ったら、たしかにこれは開いてるねーって感じでした💦
    少し開いてるくらいならある程度経つと肉が盛り上がってくるって言ってましたが、気になるようならもう一度病院に相談してみるのもありかと思います💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか(T_T)
    私は退院の日と1ヶ月検診の時、綺麗に縫合してあるよ〜と言われたので安心してたんですが、、、😢
    また縫うのも怖いですが、このままも怖いですしね、、、

• 12月20日
  • みゆき

みゆき

1ヶ月検診で大丈夫と言われたなら、多分そのままでも大丈夫なんだろうとは思いますが💦
    産後まだ2ヶ月くらいであれば違和感とかも残りますよね😣💦
    不安にさせてしまってたらすいません💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

大丈夫なんですかね😥💦
    明らかに産前には見えなかった肉が丸見えすぎてショックすぎます😭
    この状態が治らないとエッチも出来ないのかも気になります🥲
    いきなり変な話ですが、産後エッチされましたか?🥲
    3回縫われてらっしゃるなら全然出来ずでしょうか😱

• 12月20日
  • みゆき

みゆき

ショックすぎていっぱい泣いて検索魔になってました😂💦
    退院日から1週間の間くらいに3回縫ってそれからの経過はよかったので、産後2ヶ月かそれくらいで夜の生活はできたと思います☺️
    でも、なんか皮が突っ張ってるような伸びが悪いというか、どうしても傷のところは皮膚が硬いので痛かったです😂
    ただいまだに指を入れられる向きとかでも痛いところはあります😣💦

• 12月21日