※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家事・料理

乾燥機付き洗濯機ご使用の方で「畳まない収納」をやってらっしゃる方は…

乾燥機付き洗濯機ご使用の方で「畳まない収納」をやってらっしゃる方はいますか?
復職前に念願叶ってドラム式洗濯乾燥機をGETし、干さなくて良い&取り込まなくて良くなり時短になりました!
しかし私はそれだけに飽き足らず「畳まなくて良い」を手に入れたくなってしまいました。
ただ、乾燥までやるとシワが付くので取り出した後は出来るだけ早く広げないと大変。ポイッと投げ込む畳まない収納は難しいのでは?と思っています。
そこで、もし乾燥までやってて畳まない収納を実行されてる方がいたらどのようにやっているか教えてほしいです。

コメント

ゆう

うちも畳むのめんどくさいので使ってない部屋に放り込んでます。
ある程度溜まったらまとめて畳んでますが、次の日なんかはそこから引っ張りだしてます。
ズボラですが楽です〜☺️

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    なるほど!使ってない部屋に投げ込み方式ですか!それ、ありですね🤣
    我が家も使ってないというか子供部屋になる予定の部屋があるのでそこに放り込もうかな🤔

    • 12月19日
ライオネル

朝起きたらドラムの蓋に広げてかけてます。夜起きてる時終わってたらホカホカのうちにドラムの蓋にかけます笑🤩
あとはそっからみんな勝手に着替え取ってます💦
シワになりたくないのだけ乾燥前にハンガー干ししているのでそれも乾いたらそこから着てます😅

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    ドラムの蓋に掛ける方式ですか!それはまた斬新ですね🤣
    ちょっと我が家では姑からのクレームが来そうなので出来ませんが、洗濯カゴに掛けておくのでも有りな感じですね🤔

    • 12月19日