※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

来週ディズニーの予定です!ディズニーに詳しい方、おすすめの過ごし方、…

来週ディズニーの予定です!
ディズニーに詳しい方、おすすめの過ごし方、アトラクションを教えてください。

上の子がダンスや音楽が好きな一方、暗闇などは怖がるためショーやパレード中心にしたいと思っています。
大人3人いるので、場所取りは可能です。
今、パレードが計4回ある?みたいですね。

優先順位は
1、当たったショー、グリーティングに参加
2、パレード昼、夜見たい
3、トゥーンタウンで遊ぶ
4、子どもが怖くないアトラクションに乗る(イッツアスモールワールド?ダンボ?アリス?)

来園したら真っ先にショーやグリーティングのエントリーをすればいいんでしょうか?
エントリーって当日園内でアプリから操作するだけですよね?

パレードは1時間前くらいから場所取りすべきでしょうか?

また、レストランの予約が取れておらず、上の子が食べられる物があるか不安です。
上の子は偏食で、パン、ごはん、パスタ、うどんなら食べられるんですが、何か持参したほうが無難ですかね💦

つらつらと書いてしまいましたが、ディズニーに行かなすぎて調べが追いついていません💦
上記疑問のお答えやアドバイス、見逃しがちなこと、おすすめアトラクションなどありましたら、教えてください!

コメント

パレードはソーシャルディスタンスで空けないといけないので余裕を持って1時間前には場所取りした方がって感じです!
前列で見たいなら1時間半前くらいには一度確認するのがおすすめです🙆‍♀️
Eパレは早め早めの場所取りした方がいいです!

来園したらグリーティング、ショーのエントリーとスタンバイパス(美女と野獣、ベイマックス、プーさん)を取得します!

丸太投げ、ボール転がしのゲームをする場合もスタンバイパス取得します!1回700円、成功するとクッション、失敗するとピンバッジが貰えます!

怖くないアトラクション
キャッスルカルーセル、スモワ、ダンボ、アリス、マークトウェイン号、フェアリーテイルホールは暗くもならず音も大きくないですかね🤔

ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、プーさんは少し暗くなりますが、それ以外は楽しいかなと!

あとは遊ぶならトムソーヤ島も再開したので、公園的で楽しいかと思います!

美女と野獣は抱っこして乗れるのですが、プレショーが暗くて野獣の声などで泣いてる赤ちゃん何人も遭遇しました😂

カレーが食べれればハングリーベアレストラン
ラーメンが食べれればチャイナボイジャー(混みやすい)
プラザパビリオンはライスとパン、洋食お子様メニューあります(店が14時まで)
クイーンオブハートのバンケットホールはライスとパン、洋食お子様メニューあり(20時まで)
プラズマレイズダイナーはお子様メニューが鶏そぼろと卵のご飯(20時半まで)

とかはどうですかね🤔
あとは当日ちょこちょこキャンセル出るので、行ってみたいところがあれば時間がある時にレストラン予約確認すると結構取れます🙆‍♀️

もし、お土産をみるなら朝やお昼の時間帯か、オンラインがおすすめです!
閉園近くは混雑しすぎて入店の待機列が酷く伸びます😭
ちなみに今はお菓子はオンラインでしか販売してなく、個数制限もあります!

• ままり

ままり

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます💓💓
    お子さん同じくらいですね!参考になります。

丸太投げ、ボール転がしは初めて知りました👀!調べてみます。
    お菓子オンライン限定とは!聞いておいてよかったです☺️
    園内散策を楽しんで、お土産はほどほどにしようと思います!
    レストランの情報も詳しくて嬉しいです。食べれる物いくつかありそうです。当日はちょこちょこ予約確認しようと思います。

追加でお聞きしてもいいですか?
    グリーティング、ショーエントリーは代表者1人が行う感じですかね?大人3人それぞれやりますか?

• 12月18日

退会ユーザー

代表者1人が行います!
    お子様3歳以下なので、膝上か席を用意するを選べます!

ディズニーのアプリを使うと思うんですが、事前にグループ作成というのを行っておくと当日、誰の携帯からでもエントリーなどできるようになります🙆‍♀️

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/group.html
    ディズニーチケット グループ作成とかで検索すると公式HPに手順が詳しく載ってます!

• 12月18日
  • ままり

ままり

代表者1人なんですね!
    URL確認しました☺️
    ご親切にありがとうございました。

• 12月18日

退会ユーザー

寒いと思うので防寒対策頑張ってください💪🏻
    楽しんできてくださーい!😍

• 12月18日
白米

今あるショーだとフォレストシアターの方は劇場で暗転して暗くなるシーンで悪者登場とかあるので怖がってしまうかと思います🥲すごく素敵なショーで見応えありますが、不安なら避けられた方がいいかも💦

エントリーは当日アプリからであってます!

レストランは空きがあれば予約してた方がスムーズですが食べられそうなのは北斎(ごはん、うどん)センターストリートコーヒーハウス(カレーとかあったと思うのでごはん?)あとは予約なしのとこでも結構食べられる感じだと思います👀
娘はアリスのとこのレストラン好きです❣️

• ままり

ままり

なるほどフォレストシアターは怖がりそうですね…ちょっとエントリーするか考えてみます!
    せっかくだからエントリーするだけするか悩みますが😂

北斎良さそうですね。
    当日も予約できるか確認しようと思います☺️

• 12月18日