※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの床のお手入れについて悩んでいます。カーペットを敷いているが、吐き戻しやよだれで手間がかかるそうです。他の方はどのようにされているのか気になるそうです。

フローリングカーペット?プレイマット?ジョイントマット?
皆さんのお子さんが過ごす場所の床は何ですか?今からカーペットを敷いてるんですが動き回るようになって吐き戻しやよだれがつくようになり、手洗いしてるのですがかなりの手間で…。よだれかけやタオルじゃ防げなくて…皆さんどうされてるのかなーと気になりました。

コメント

ままりな

pletというプレイマットを引いてます!同じくカーペットの上にバスタオルやら防水シーツやらを敷いてましたが洗濯に限界感じて5ヶ月過ぎでマットを買いました😆
厚みもあって頭ぶつけてもケロッとしてますしヨダレも吐き戻しも拭けば良いのでホントストレスフリーになりました😭がっつり床を掃除するときは畳めば良いのでおすすめです😊
ただ、ベビーサークルをcarazというところでその後買ったので、マットも揃えればよかったかなと後悔はあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も洗濯に限界を感じております笑笑
    やっぱりプレイマット必要ですよね‼️
    ベビーサークルとマット揃えて買うの検討してみます🎶ありがとうございます❣️

• 12月17日
ぞの

ジョイントマット敷いてるんですが隙間からゴミが入って汚いのでプレイマットに買い替えたいです💦
お菓子やらジュースやらひっくり返されて掃除が大変です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔やっぱりプレイマットにしようかな。貴重なご意見ありがとうございます。

• 12月17日