※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月引っ越すマイホームのことなんですが、リビング部分に何を敷いたら…

来月引っ越すマイホームのことなんですが、
リビング部分に何を敷いたらいいのか。。。

ソファ置く予定です。子供が小さいので
ジョイントマットかな?と思ったんですが
他にクッション素材の良いやつありませんか??

敷くならリビング部分全体に敷いた方がいいですか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちはジョイントマットは使える期間短いかな?と思ったので普通のラグ敷いてます🙌

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

我が家は狭い賃貸なので参考にならないかもしれませんがベビザラスのプレイマット気に入ってます!🥺
ワンサイズしかないのですがリバーシブルだし、クッション性も良いです💪

ttad95

他のママさんが言ってるように、ベビザラスのプレイマットは使えます👍防水だし安心です。
ジョイントマットだと、隙間にゴミが詰まったり、お子さんがバラバラにしたりするとその都度直すのも大変だし、ストレスの原因になります😣💦
敷くならリビング部分全体でも良いですが、子供さんが遊ぶスペースだけにするのも有りだと思います。
ソファーの前、足元だけならソファーのサイズに合わせてニトリのクッション性の高いキッチンマットを敷いておくのもオススメです👍

ままり

ベビザラスのプレイマットおすすめなんですが、リビングに敷いていたものは半年くらいたつと剥がれてきてボロボロになります😂リバーシブルなので半年でひっくり返すと、また半年でボロボロになるので一年くらいしか使えませんでした🤣
子供部屋に敷いてるものは一年たちますがキレイです🥰

一年たったいまは、
ニトリのクッション性のある普通のラグを敷いてます!

hotaru

最近は低反発の厚みのあるラグが沢山売っているので、
去年まではそれを敷いていました(^-^)

れいあママ

今年マイホームへ引っ越しました!
以前はジョイントマット使ってましたが、裏がゴミまみれになるのが凄く嫌で(ズボラなのでこまめに掃除とかしたくなくて笑)タイルカーペットにしました!
フローリングに吸着してズレないものを購入したので敷き詰めなくてもズレないし、裏にゴミが溜まらなくて快適です😆

我が家は何もないですが、傷が気になるなら使い捨て覚悟で前面にジョイントマットがおすすめです🥺💕

なるり星

うちはジョイントマット掃除が面倒になり、結局安物のラグ?絨毯?を敷いてます。
汚れたら洗ったり出来るように、全体には敷かず、ソファとテレビの間だけに敷いてます。そしてボロくなったら、また買い換えてます。