※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
子育て・グッズ

お子さんにおもちゃ選ばせますか?年齢関係なく買いますか?クリスマスプレゼント迷っています。お店屋さんごっこが好きみたいです。

お子さんにおもちゃ買う時って選ばせますか?これーと言った物を買いますか?年齢対象外でも買いますか?☝🏻

クリスマスプレゼントホントに迷ってます(泣)

お店やさんごっこが今好きみたいです🎵

コメント

けー

そういうときもありますが、様子を見て喜びそうなものをあげたりしてます。
うちは男の子なので去年はドイツのデカい消防車のおもちゃ(向こうでは学習としても使われる)を買いました。
これは欲しがったものではないですが元々緊急車両が好きなので…
今年はゲームソフトを欲しがったのでそのとおりに与えます😞

べき

まだこれ!と商品名的確に言うほどに商品見せたりしないので、本人にどういうのが欲しいのかヒヤリングしてこれかなって言うのをあげてます。
見た目で選ばれてもいざ遊んだらコレジャナイ微妙…とかあるので😅
明らかに本人より月齢下(たとえば息子3歳で対象0~1歳とか)なら買いませんが、上の分はまぁそのうち遊べるでしょ、と買いますね。

息子もいまお店屋さんごっことレジのスキャナが好きなので、今年のクリスマスはアンパンマンのコンビニDXを買って隠してあります😊

ママリ

かなり絞ってから選んで貰ってました😊
最初はどっちの色がいい?でした
トミカでも2つに絞ってからどっちにする?とか🤔

4歳の今はこれ欲しいあれ欲しいと欲しいものが多すぎるので、その中から絞った上で選んで貰ってます😂