※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
雑談・つぶやき

ハロウィンをやらなくちゃいけないイベントみたいに取り上げるのやめて…

ハロウィンをやらなくちゃいけないイベントみたいに取り上げるのやめてほしいわ。
そもそもの起源とかも知らない、理解してもないのにイベント化しないでほしい。
イースターも起源とか知らないでしょ。知らないわよ。

コメント

私も見てました!
ハロウィン、イースター…
イベント化してどうするんだろうと疑問。
パリピじゃない私には無縁だなぁと思いました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

つぶやきにコメントありがとうございます!
    わたしももう若くないしパリピじゃないしってひねくれた感じで見てました(笑)
    あんなの都会で独身の人がばか騒ぎしたいだけでしょー!

• 10月20日
ゼノビア

なんでもお金儲けに繋げたいんだなぁと思ってしまいます。
浅ましい商魂というか..
私はカトリックなのでそういうの見ててなんか余計虚しいです。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

こんなつぶやきにコメントありがとうございます!
    金儲け主義の魂胆みえみえですよね!
    しかも、パリピだかなんだか知らないですがばか騒ぎしたあとの片付けもできない人、マナー守れない人が多くて芸能人でも苦言を呈してる人いましたよね。マナーも守れないのにパーティーやってる場合かよって冷ややかな目で見てます。

• 10月20日
__N__

バレンタイン並になってきてるのが驚きです( ゚д゚)ハッ

経済が動くのと、子供が仮装してトリックオアやるのは賛成ですが、大人が子供そっちのけで仮装してバカ騒ぎやるのは反対です(´∵`)

イースター、私の母がキリスト教なので物心つく頃から4月はカラフルな卵が家にたくさんありました(´∵`)

意味を分かってないなと物陰から見ています|_ゝ`)ジー
Xmasイブも…(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

つぶやきにコメントありがとうございます!
    経済効果は抜群なんでしょうけどその恩恵を受けるでもなく、マナーも守れない、起源とかも知らない人がばか騒ぎするのはわたしも反対です!
    本来の意味を失ってまでやる意味あるんでしょうかね。
    クリスマスも本来の意味からずれてますよね…

• 10月20日
🥂🐰🌙

イースターが近くなると、店頭にうさぎグッズが増えるので、うさぎ好きには若干嬉しかったりしますww

が、ハロウィンの何が楽しいのか、さっぱりわかりません┐(´д`)┌
なのに娘は最近ハロウィン推しらしく、なんでもハロウィン!って言ってますw

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    うさぎグッズのみわたしも許せます(笑)

ハロウィンに関してはなんのイベント?って感じです。マナーも守れない大人がなにやってんの?って思います。何がパリピだ╮( •́ω•̀ )╭ヤレヤレ

• 10月20日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

コスプレとか子供がするには可愛いけどそれにしてもだから何するわけじゃないし、終われば使えませんからね(⌒-⌒; )
それにお金をつぎ込めないww
渋谷とかにいる人をテレビでみて、ハロウィン♡♡てより
仮装行列、仮装大会とかにしては?とか思っちゃう自分はシラけたやつです(-。-;

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    ただの金儲け主義に踊らされてるだけですよね。イベントとして行うなら街頭でなく会場を設けて行えばごみの問題や路上の混雑などの問題は都会でも少なくなるのにと思いました。
    ほんと、ただの仮装大会ですよねー。それならそれでちゃんと人の邪魔にならないところでやればいいんじゃないの?ってわたしも思います。

• 10月20日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ほんとに大々的に地域でやってる感じなので無法地帯にしないでほしいですよね(-。-;
    言われるようにイベントならイベントとして屋台とか会場とかステージとか設置した方が地域としてもそこ限定されてゴミまみれにならないし、街の活性化や利益につながるのに、、って感じですね

• 10月20日