※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援センターの雰囲気や子供たちの様子が気になります。他のママとの交流はあまり必要ないけど、子供が刺激を受けられる場所であればいいなと思っています。

初めて子育て支援センターに行こうと思うのですが、雰囲気ってどんな感じなのでしょうか🥺もちろん場所によって違うとは思いますが。。
常連ママさんや子供達は仲いい子でもう出来上がってる感じですか?😂とはいえそんなに他のママと喋りたいとも思わないんですが子供が他のこと触れ合っていい刺激になればいいなあと思いまして😅

コメント

顔見知りママさんたちがお喋りしているところもあったりしますが、こちらは1人で過ごしてる?って感じのママさんの方が多いように感じました!
常連さんは結構いろんな方と喋ってる感じはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!!
    ガツガツ話すのも好きじゃないしかと言ってあんまり孤立するのも悲しいしな〜と思っていたのでゆる〜く過ごせる感じだとありがたいです🤣ありがとうございます🥰

• 12月15日
れけもこ

ホント場所によってって感じでした!

ママ友同士で来て、固まってて、、、って言うところと、1人で行ってもその場にいたママさんや子どもたちと楽しめるって言うところと。

私的にはみんなで楽しめる感じのところが好みで、スタッフさんもプライベートなこともお話ししてくれるので、人生の先輩からいろんなこと教えてもらったし、同い年ぐらいの子どものママさんとかを引きつけてくれて、一緒に喋ったりとどんどん仲間が広がってった感じで、引っ越した今でも、会える距離にいるので、幼稚園も違うけど、子どもたちも一緒に遊べる日を楽しみにしてるぐらい仲良し家族ができましたよ!

なので、いろんなところに何回か行ってみる事をお勧めします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳場所によって結構変わるのですね💦
    子供達が楽しめるのが1番ですよね🥲とっても素敵です♡!!
    うちもそんな出会いがあるといいなぁ〜🥲
    すごく参考になりましたありがとうございます♡

• 12月15日

私の行ってるところはそんなにママ同士が固まってるイメージはないです!通ってくと顔見知りになって挨拶する程度になりました!
がっつり仲良くなるより挨拶する程度が丁度いいです!
後みんな子どもに目が離せないのでママ同士ぺちゃくちゃ話せる余裕ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私の理想です🤣
    孤立してチーンなのもあまりガツガツ来られるのも次行くのがおっくうになりそうで(笑)
    確かにそれはありますね🤣
    ほかっといても安心して遊ばせられるのはもう少し大きくなってからですね😂

• 12月15日

場所によってちがうみたいですね。
私の住む市の支援センターのプレイルームは、感染対策で、
距離をとって遊ぼう
おとなの私語は慎もう
と、貼ってありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこのご時世ですもんね😱
    そもそもあんまりお話できないかもしれないですね💦
    ありがとうございます参考になります✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

場所によりますが、ねんね期の小さい子がいるママさん達は固まってますね(^^)子どもが動かないから笑

逆に1〜2歳の歩くお子さんが多い支援センターは1人で来てる方が多いかな?
顔見知りで挨拶世間話くらいはあると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得です🤣
    ねんねしてたらお話メインになってきますよね🤣
    そーなんですね!!!
    よかったです🥲ありがとうございます♡

• 12月15日