※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

33週6日で緊急帝王切開し、赤ちゃんはNICUで治療中。元気に退院できるか不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

先日、33週6日で緊急帝王切開しました。
全治胎盤で1ヶ月半入院していて、マグセントを24時間点滴で入れていましたが、突然出血して生む事になりました。
赤ちゃんは2198gあったんですが、全身麻酔で重度仮死状態でうまれてきて、今NICUで治療中です。自発呼吸できるようになっているのですが、この先どうなっていくのか、元気に退院できるのかとても不安です😩同じような経験されて、元気に育っている方の話が聞けたら嬉しいです🥺

コメント

yu-s

娘は37週にも関わらず2146gでした。自発呼吸してたので体重くらいの問題でした、小さいって言われ続け40週くらいお腹には居たけど。

体重に関しては全然大丈夫と
私は思ってます!
私も帝王切開です。

中期くらいから症状訴えてるのにうちの科じゃないと産科にいわれ、里帰りして地元の病院行ったら即日入院。そのまま破水やらで出産になりました。
妊娠高血圧で妊娠中毒症を産科はうちの科じゃないって言い張ってたその副院長に私は不信になりました。

結果オーライで済んだからいいけど。

ハルママ

何も無く35週までやってきてたかが腹痛で夜間受診し緊急搬送され高血圧、痙攣で緊急帝王切開になりました
全身麻酔で産みました
赤ちゃんは2500g程でしたが自発呼吸出来ず産まれた時は泣かなかったそうです
2日後に初対面した時には色々な管に繋がれていました
ミルクも3cc程をチューブで数十分掛けてあげてる状況でした
でも、20日後くらいには自分で呼吸出来30cc程飲めるようになり退院することが出来ましたよ
今では1歳3ヶ月で目立った風邪も引かず元気にしてます!