※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

この前子供服をリサイクルショップに売りにいきました。いっぱい持って…

この前子供服をリサイクルショップに売りにいきました。
いっぱい持って行ったのに売れたの数枚程度。
殆どの服が汚れてるからと返されました。
同じ経験ありますか?
売れなかった物は処分しますか?

コメント

mama3年目

私も売りに行った時に売れないものが沢山ありましたが、どちらにしてもいらないから、店員さんにお願いして処分してもらいましたよ!

ゆっけおかしゃん

汚れの程度にもよると思いますが、着せるのに気にならない汚れなら、支援センターなどで不用品回収の箱に入れます!
捨てるよりは欲しい人にもらっていただいた方がいいので(^^)

私も2ndス○リートや色んなリサイクルショップに貰ったお古を出しに行った際、
100枚以上持って行って、
120〜140円しか戻せないと言われ、
それじゃあ寄付しようとしたところ色んな所が受け取れないと言われました(^ ^)
なのでゴミ出ししました(´×ω×`)

あーちゃんまま

あたしもうれなかったり数十円とかだったので全部メルカリで売ってます!セット売りとかにして遊ぶとか用になど書いて安く売ってます( ¨̮ )

クロちゃん

お住いのお近くにあるか分かりませんが、キングファミリーというリサイクルショップは、グラム単位で買い取ってくれるので、店頭には出せないような汚れた服は最低価格で合計グラムで買取りしてくれます。
こういう服は、アフリカに寄付されたりするらしいです!