※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊について、精索静脈瘤の手術が必要かどうかと、手術後の自然妊娠可能性について知りたいです。

男性不妊について質問させてください🥲

精索静脈瘤で手術しなければ自然妊娠はほぼ不可能なのでしょうか?
された方いらっしゃらないですか?

後、手術すれば自然妊娠も可能なんですかね!?😭🥲

コメント

ママリ

精索静脈瘤でしたが
手術なしで自然妊娠しました。

手術した方がいいかは、精液検査の結果によるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲🥲

• 12月15日
な

主人の精索静脈瘤が原因で2人目不妊でした‼️
精索静脈瘤と言っても、瘤の大きさ❓や進行具合、精液検査の結果次第で、グレードが1〜4まであるんですよ(^^)
うちの主人は、グレート3で、手術前は1500万ほどしか精子がおらず、自然妊娠は難しい、人工授精でももう少し数値が良い方がいいから手術した方がいいということで、手術しました‼️
今回の妊娠は術後7ヶ月後、人工授精で授かりました(^^)
精子数も6000万ほどに回復しており、自然妊娠でもいけるくらいの数値まで改善しました‼️

高額医療制度等があるため、実質2万くらいしか手出ししなかったですよ(^^)
入院も2泊3日でした‼️
主人は痛かったでしょうが…笑
早く妊娠したいなら、手術するのは全然ありだと思います(^^)
手術した方がいいか、医師の指示を仰いだ方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そして、優しく色々教えて下さり本当にありがとうございます😭

精索静脈瘤って検査してみないと見た目では分からないですよね?🥲
    左の精巣が小さく、精索静脈瘤ではないかと思って。。

とりあえずお医者さんの指示を仰いだ方が良いですよね🥲🥲

• 12月15日
  • な

とんでもないです‼️
    精索静脈瘤って文献や研究論文が少なくて情報得るのが難しいですよね😭

うちの場合は、
    自己流妊活1年しても妊娠せず、病院でのタイミング法半年でも妊娠せず、
    私の体には問題がないので、もしや旦那さんでは❓と先生に言われ、主人を説得し精液検査を受けてもらったら、データが悪く精索静脈瘤が見つかったという流れです😭💦

精索静脈瘤の手術で有名な先生がちょうど私たちが住む県にいて、紹介してもらいました‼️
    その先生は主人のキン○マを見てすぐ、あーこれは精索静脈瘤だねと言っていたそうです😭
    確かに言われてみれば程度の左右差はありましたが、一般人が判別するのは難しいかなと思います😭

主さんは妊活中でなかなか妊娠しない状況ですか❓
    もし悩まれているようでしたら、迷わず病院に行ってみて下さい、ご主人も一緒に🥺

我が家は結局、2人目を授かるのに2年半かかりました💦
    授かれただけ本当にラッキーですが…
    手術で治る病気が原因だったので、もっと早く主人と一緒に病院に行けばよかったー‼️と後悔しています😭

既に病院に行かれていてお節介なアドバイスでしたらすみません😭💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に丁寧に教えてくださり嬉しくありがたいです🥲
    主人としっかり話し合って共に受診したいと思います🥲😭

自分で調べるのには限界があって、ネットを見る度に分からなくなったりで。。🥲

• 12月16日