※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぺそ
家族・旦那

旦那が来年から海外に行くのに英語が全く喋れません!オススメの勉強法や…

旦那が来年から海外に行くのに英語が全く喋れません!!

オススメの勉強法や教材はありますか?

コメント

まる

Real英会話ってアプリいいですよ!

• あきぺそ

あきぺそ

コメントありがとうございます!
    そのアプリはすでに入れてました笑
    かなり古株のアプリらしいです_(:3 」∠)_

• 10月19日
うさぎさん

大学時代英語専攻で授業が全部ネイティブとの英語授業でした。
interaction教材いいですよ☺️日本の教材じゃないので古臭い英語が載ってないです。
あとはナショジオの教材です。
中高と英語で毎日日記つけただけでかなり英語が上達しましたよ୧( "̮ )୨✧︎

でもやっぱり海外行った方が覚えは早いです!

• あきぺそ

あきぺそ

教材の紹介ありがとうございます!!
    調べてみます(*'ω'*)
    英語日記も上達しますよね!
    すすめます!

• 10月19日
冷湖

ちなみに、どこの国に行かれますか?
国により発音が違うので、その国にあった英語を聞くことが良いと思います。
国の中でも発音が違いますが、大まかに分けて、アメリカ英語かブリティッシュ英語か。
北米でしたら、アメリカ英語を聞き流しながら、イギリス、オーストラリアなどでしたら、ブリティッシュ英語を聞き流しながら、DVD見るとか。
わたしは北米にいて、アメリカのドラマのDVDを見ながら勉強しました。
アメリカ英語でしたら何とかだいぶ大丈夫ですが、ブリティッシュの英語を聞くと『ん?』となります!
人それぞれ、勉強方法が違うので旦那様にあった方法が良いと思います!
ドラマなどが好きだったらドラマで、音楽が好きだったら音楽で、机での勉強が好きだったら、教科書でと。
たくさん単語を知ってること、相手が何を言ってるか聞けることがまず大事だと思います!
m(_ _)m

• あきぺそ

あきぺそ

カナダ、香港、イタリア、ルクセンブルクに行くらしいです!
    仕事で行くのでアメリカ英語ができていれば大丈夫と言っていました(*'ω'*)
    アナ雪を字幕なしで頑張って観てます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    勉強が嫌いなのでうまく続けられるように頑張らせます_(:3 」∠)_

• 10月19日
  • 冷湖

冷湖

ドラマよりディズニーとかのアニメの方が好きですか?

わたしはまず字幕なしで3〜5分ほどきりのいいとこまで見て、聞き取り、書き取り、その後、同じとこを字幕を付け、確認し、内容を把握し、分からない単語や言い回しは調べ、最後にまた字幕なしで聞き取りをしてました。
    一気に観ても何となくで終わってしまったから。。。

よく勉強に使われるのが昔やってた『Friends』です。今やってる『The big bang theory』とか面白いかもです。
    日常生活を(?)描いてるから。
    個性溢れるキャラクターばかりですが。笑

勉強となると大変だし飽きちゃうかもですが、わかりだしたら、楽しめるかもです!

• 10月19日
  • あきぺそ

あきぺそ

アニメの方が好きですねー!
    アナ雪はセリフを覚えているのでこんな言い方するんだねー!なんて言いながら観てました(*'ω'*)
    繰り返していけば効果ありそうですね!

なんとか楽しいところまで持っていけるようにがんばります!!

• 10月20日
OZ

個人的には現地行ってお友達つくって
積極的におしゃべりする方法が
いちばん効きましたよー(๑꒪﹏꒪๑)

• あきぺそ

あきぺそ

本当は語学留学でいけたら良いんですけどね(`;ω;´)
    仕事で行くので初めから喋れないと大変なんです(`;ω;´)

• 10月20日
はなのこ

お気に入りの洋画や海外ドラマはありますか?もう内容をしっている映画やドラマの字幕を英語にしてみるのはオススメです!

• あきぺそ

あきぺそ

おっさんですが、アナ雪がすごく好きです笑
    字幕英語はいいですね!!!
    今日からやってみます!

• 10月20日
  • はなのこ

はなのこ

アナ雪好きなおっさん😂 笑ってしまいました!好きなものから学べるといいですよね!頑張ってください〜

• 10月20日
  • あきぺそ

あきぺそ

あなとエルサの愛で泣ける純粋なおっさんです笑

ありがとうございます!
    楽しく続けられるようにがんばります⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 10月20日