※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
子育て・グッズ

6歳の娘への包丁プレゼントで迷っています。口コミで切れ味が悪いとの情報も。初めての包丁なので、切れ味の良いものがいいか悩んでいます。参考にさせてください。

子ども用包丁をお子さんが使ってる方、どこの包丁を使っていますか?
6歳の娘にクリスマスプレゼントに子ども用の包丁とまな板、エプロンをセットにしてプレゼントしようと思ってます(本人リクエストです)
キャラものにしようと思ってましたが、口コミがあまり良くなく切れ味が悪いと書いてありました。今まで包丁は握らせたことはないので初めてになります。たくさんお手伝いすることを考えると切れ味が良い方がいいのか迷ってます。参考にさせていただきたいです!

コメント

りり

最初にキャラもののこども包丁をアカチャンホンポで買いましたが、ほんっとに切れなくて逆に力がいるし、いちごなんかは潰れるし…私も息子もイライラしてました😂

次にニトリで子供用の包丁を買ったら、切れ味よくて息子も切るのが楽しくなったみたいです😊
4〜5才くらいから使ってます。

• るるな

るるな

ありがとうございます😊
    やっぱり切れ味悪いんですね😅子ども用の包丁ニトリにあるのは知らなかったです❣️早速見に行ってみます(^^)

• 12月12日