※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

子供の靴について相談です。成長を見越して大きめのサイズがいいでしょうか?ファーストシューズのオススメはありますか?教えてください。

子供がだいぶ歩けるようになったので靴を買ってあげようと思います(*^-^*)

サイズは初めてだからピッタリサイズの方がいいですか?
それとも成長を見越して多少大きめの方がいいですか?

あとファーストシューズにオススメの靴はありますか?

教えて下さい(^^*)

コメント

pompom

ニューバランスがおすすめです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
靴屋さんにいくと、教えてくれますよ!
私はabcマートで買いました!

  • きょろ

    きょろ


    回答ありがとうございます(*^-^*)
    ニューバランス良いですよね(^-^)
    自分用に欲しいなーと狙っていますがお揃いで買ったら可愛いかも( ´艸`)
    abcマートは足のサイズは測ってくれますかね?

    • 10月19日
  • pompom

    pompom

    測ってくれるみたいです!
    女性店員さんが測ってくれました!
    詳しい方が中にいらっしゃるようなので、聞いてみるといいとおもいます!
    シュープラザは自分で測って下さいといわれました(´°ω°`)↯↯

    • 10月19日
  • きょろ

    きょろ


    店員さんに聞いてみます(^^*)
    シュープラザ近所にないので行けませんがケチですね(´`)
    初めての靴選びワクワクです♪

    • 10月19日
ゆん*

私は靴屋にいって測ってもらいました!
サイズは足の大きさから+5~7mmの余裕がある方がいいと言われて選んでもらいました☺
初めてはきちんと測ってもらったほうがいいと思います✨
ファーストシューズは足首まであるハイカットが歩きやすいみたいですよ🍀

  • きょろ

    きょろ


    回答ありがとうございます(*^-^*)
    大きさには余裕が
    ある方がいいんですね!(^-^)
    田舎で靴屋と言ったらabcマートしかないのですが測ってくれますかね?
    足首まである靴、チェックしてみます♪

    • 10月19日
  • ゆん*

    ゆん*

    測ってくれると思います✨
    うちはゲンキKIDSという子供の靴の専門店で買ったのでたくさん種類があって迷いました(笑)
    あとは、爪先がしっかりと曲がるものが良いみたいですよ❗

    • 10月19日
  • きょろ

    きょろ


    子供の靴の専門店があるって助かりますね(^^*)
    田舎で悔しい(笑)
    爪先がしっかり曲がるというのは履いた時に分かりますか?
    質問ばかりですみません(´`:)

    • 10月19日
  • ゆん*

    ゆん*

    イオンの中に入ってました(笑)
    履いたときよりも履かせる前に片手で靴のかかとをもってもう片方の手で爪先の方からかかとに向かって押した時に曲がるもの(反り上がるって言った方が分かりやすいかも)が良いみたいです☺
    次の1歩を出すときに大人でも爪先曲がりますよね?
    それがしやすいみたいです❗
    (分かりにくくてすみません😢)

    • 10月19日
  • きょろ

    きょろ


    分かりやすかったです(^^*)
    ご丁寧にありがとうございます!
    凄く参考になります!(*^-^*)

    • 10月19日