※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抱っこや愛情表現について、旦那との意見の違いで育児のやる気がなくなりました。甘やかしはいけないのか悩んでいます。

ずっと泣いたり、ぐずった時って抱っこしてますか???
旦那にお前のせいで抱っこしないと寝なくなるなど色々言われて育児のやる気が一気になくなりました。
私は抱っこやぎゅーが1番の愛情表現だと思っています。
旦那がいない時に私がぎゅーってしたくてしてるのですが、その甘やかしがいけないのでしょうか。

コメント

普通じゃないですか?
泣いたりぐずったら抱っこしますよ😀
旦那さんは進んで育児してくれてるんですか?そうじゃなければ言われる筋合いないです🙄👌

メル

旦那さんも寝かしつけしてくれてるんですか??

ぐずってる時は、抱っこ出来るならしていいと思いますよ♡それがやっぱり安心しますしね(*>ω<*)
甘やかしとかないですよ♪

でも、寝かしつけ方は一緒の方がいいとは思うので、旦那さんも寝かしつけされるなら寝かしつけ方は2人で相談して決めた方がいいかもですね♪ママは抱っこだけどパパはトントンで!とか赤ちゃんわからないので😅
寝る時のルーティンはこう!ってしてあげた方がいいかと♪

うちは寝かしつけは私しかしないので、抱っこもしますし、ぎゅーもしますし、添い乳もしますし好きなようにやってます(*>ω<*)

はじめてのママリ🔰

抱っこしてますね!🤔
まだ話せないですから、わたしも抱っこやぎゅーが一番の愛情表現で赤ちゃんも落ち着くものだと思ってます🤔

ju

甘やかしなんかじゃないですよ〜☺️赤ちゃん安心させてあげるのに大切なスキンシップです!きっとママ大好きなお子さんになりますね〜💞ママが愛情たっぷりだから!
うちももう4歳だけど、未だに抱っこ抱っこで可愛いですよ🥺💗重いですけど。(笑)ママ大好き〜ってぎゅーしてくれますよ!

ママリ

抱っこします。なんならご機嫌な時でも抱っこしてます。笑
いっぱい抱っこすると愛情たくさん感じて、早く自立するるらしいですよ!それもあって今はたくさん抱っこするのが推奨されてるみたいです。(昔は抱き癖がつくから〜とかいってたのが今は逆になってます)
反論するときにそのこと言ってやりましょう☺️☺️☺️