※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠mama.
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続き、ストレスで体調も悪くなり、猫への愛情や旦那との関係に悩んでいます。将来の育児に不安を感じています。

最近、旦那とよく喧嘩になります。

めちゃめちゃ愚痴なので、
文章まとまってないですが許して下さいm(__)m


喧嘩すると言い合いになり、
旦那は声を荒げて怒鳴ります。
うるさいから、もうちょっと音量下げて
喋ってくれへん?って言うと
そんなん関係ない、
むしろイラつかせんな的な事を
言ってきます。
泣きたくないのに
自分が言いたい事、伝えたい事が
うまく旦那に届かなくて
涙が止まらなくなります。
めっちゃ悔しくなります。


ストレスが溜まり過ぎてか
円形脱毛が増えてきて、
気づけばずっと眉間にシワがよっていたり、
いらいらしだしたら止まりません。

喧嘩した次の日
ケロっとした顔でまだ怒ってるん?
機嫌悪そうやけど。とか言ってきます。

気持ちの切り替えがすぐにできません。
イライラをぶつけるところがありません。

昨日玄関の掃除中に旦那が
可愛がっている猫が逃げて、
逃げたことに気づかず
旦那が帰って来るまで
わかりませんでした。
てっきりまたどこかで寝ていて
出て来ないだけだと思っていたので
旦那に猫がどこにいるか聞かれても、
知らない。と言い続けていたら
その言い方が気に入らなかったようで
「心配じゃないんか」
んな外に探しに行ってくると言っても
「もうええわ」
何もするなってことかよ。

挙句の果てに、言い合いになって
泣きながら喚かれて、
「顔も見たない」と言われて
出ていかれて10分後くらいに
猫見つけたから手伝ってと、
帰ってきました。
内心安心しました。けど旦那に言われた事が
頭に巡ってイライラ止まりません。

「甘えてくるわ〜」とか
「怖かったんやろな〜」とか

もーほんま知るかボケ。
って思ってしまいました。

とゆーのも猫に異常な愛情を持っているのか
我が子よりも猫。
猫と人間の区別がついてないくらいの異常さ。

猫のしつけも子供のしつけも一緒やろ。
とか言うくらいの異常さ。

子供と遊ぶより、猫と遊ぶ。

旦那の実家が30匹を越える数を飼っていて
家庭環境にもよるんかも知らんけど、
もうこーゆう事がずーっと積み重なっての
昨日の脱走事件やから、イラつきハンパなくて
愚痴らせていただきました。

次の子が生まれ、育児が大変になる事が
目に見えてるのに、
まだそんな状況が続くとなると
私、ほんまに気が狂いそうになります。

コメント

みき

強烈な旦那さんですね(-ω-;)
そんなに猫が心配なら首に縄付けて連れて歩けば良いじゃんて思います(-ω-;)
男の人ってすぐ大きな声出しますよね…それで威嚇?してるんだろうか疑問に思います(´`:)
私も気持ちの切替がうまくできないので、ケンカした翌日もムスッとしてまたケンカになります(^_^;
どうやったら冷静に話し合いしてくれるんでしょうね(-ω-;)
回答になってなくてスミマセン(^_^;

  • 真珠mama.

    真珠mama.

    長々とした愚痴文章なのに、コメントありがとうございます(>_<)
    ただただうるさいだけですよね。
    思い出しただけで腹が立ちます。(笑)
    猫と一緒に出て行って欲しいです。

    • 10月19日
yakoやこ

maamiさんの旦那さまほどじゃないですが、お気持ち分かります(T_T)

私の旦那もネコ好きで最初は同居で猫もいたんですが、猫ばっかり可愛がって子供より猫が好きなの⁉︎って泣いた事もあります…笑
夜中は猫がうるさくて眠れないし、子供も起きるし、片付けしなきゃいけないのも私だし、赤ちゃんに飛びかかってこようとするし、、
私も猫好きでしたがもうストレスで嫌いになってしまいました(。-_-。)

余計なストレスかけないで欲しいですよね(T_T)

  • 真珠mama.

    真珠mama.

    お気持ちとてもわかります。
    私も猫が好きでしたが、
    今回の件も含めて見るのも
    嫌になりました。
    夜中、さかりの時期になると
    うるさくて目が覚めます。
    言いたくないし思いたくもないけど
    子供より猫が優先なんか⁈と
    言ってしまいますよね。
    私も言った事あります(笑)

    • 10月19日
  • yakoやこ

    yakoやこ

    一緒ですね、、笑
    こんなに猫が嫌いになってしまう自分は心が狭いのか…とか猫の事考えすぎて頭おかしくなりそうでした(°_°)

    テレビに映る猫ですら見ても可愛いと思えなくなってしまいました…
    喜んでる旦那の横で無表情です😂

    同じような方がいて安心しました😂

    • 10月19日
  • 真珠mama.

    真珠mama.

    猫の事で頭ん中振り回されて、
    最終めちゃくちゃ
    アホらしくなってきました。(笑)
    動物が好き、動物に優しいのは
    とてもいい事やけど、
    行き過ぎるとキモい域に達しますよね(°_°)!

    • 10月19日
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

お気持ち分かります!
私の旦那も喧嘩するとすぐ怒鳴ります(><)
怒鳴ればいうこと聞くとでもおもってんのか(´Д`)ハァ…って感じです。

私の旦那も猫は普通に好きですがそこまでではないです(><)

上のお子さん産まれる前から猫かってるんですか?
あんまり生まれたばかりの赤ちゃんに動物良くないって聞きます^^;
下のお子さんもこれから産まれますし、、

子供より猫可愛がられたらほんとハァ?って感じですよね笑笑

私も前まで旦那と毎日喧嘩しててストレスたまってたのでお気持ちわかります。

  • 真珠mama.

    真珠mama.

    愚痴ばっかの投稿なのにコメントありがとうございます😓
    本当に冷静になって話し合えるのが1番いいですよね…
    怒鳴っても何にもならんのに…って思います。
    分かって頂けてとても嬉しいですm(__)m

    • 10月19日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    いえいえ(^^)
    怒鳴られたり、怒った言い方で言われるとさいこーイライラしますもんね^^;
    私も結構すぐ口調とかにでるタイプなので私も悪いところがあるんですが(><)

    • 10月19日
  • 真珠mama.

    真珠mama.

    実は私も口調と顔にめっちゃ出ます(°_°)(笑)
    後から反省することもあるけど、やっぱり一言でも嫌なこと言われたり、
    怒鳴られたりするとあーもー無理〜〜💢ってなりますよね!!
    いや、もーこれはどーしよーもない。と怒りおさまるまで時間が経つのを待つのみ…笑

    • 10月19日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    わかります!
    旦那にすぐふてくされんなとか顔に出すな、言われます笑笑

    気をつけてるつもりなんですがやっぱり出ちゃうみたいです(><)

    • 10月19日