※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定辞退の経験ありますか?来年からの予定が変わり、辞退することになりましたが、どう断ればいいか悩んでいます。

面接をして内定貰ったけど辞退した事のある方いらっしゃいますか?💦

来年から働く予定ですが理由が出来てしまい断ろうと思いますが気まづいです😓

コメント

断ったことありますよー
残念だけど仕方ないねって言われました。

みみん

よくあることだと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

ちゃちゃ🐰

断ったことあります!
基本的に内定→内定承諾→採用となるので断る権利がありますよ🙆電話で、この度は内定を頂きありがとうございましたと感謝を伝えてから辞退したい事を申し出れば大丈夫です。

理由を聞かれたらハローワークに何件か紹介してもらっており自宅から通いやすい企業の方に決めたい。など当たり障りない理由を説明してました😅通勤距離はどうにもならないので、それじゃあ仕方ないですねで終わります☺️✨

申し訳なくて緊張しますが、相手も慣れてることが多いですよ!そしてなるべく早く伝えるのがマナーなので頑張ってください🥺

ママリ

ありますよー!
結構あることですから気にしなくていいと思います!