※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
ココロ・悩み

新潟県中央区や西区の天気情報を知っている方、または新潟の天気や雪の状況に詳しい方、教えてください。新潟に行く用事があり、スタッドレスタイヤの予約がいっぱいで付けられないため、道路状況を知りたいです。

⚠️ 新潟県 中央区または西区にお住まいの方
もしくは 新潟の中の地域ごとの天気が分かる方


都内住みなのですが
急遽 新潟県中央区に行く用事が出来てしまい 😢

スタッドレスとは本当に無縁だったのと、
基本 関東圏内の詳しい天気しか分からないため
新潟の天気などが 全然わからなくて 💦


中央区 西区 辺りに行くのですが
雪って降ってますか ???

スタッドレスタイヤに変えようと思ったのですが
予約が埋まってて
予定の日には付けられません 😭

新潟のその辺の天気や道路状況
雪のことなどわかる方いたら
教えて頂きたいです 😭😭😭

またはいい案ありましたら教えて頂けると助かります。

コメント

さら

東区在住ですが中央区勤務です。今現在は雪降っておらず積雪もなし、寒いですが晴れてます。週間予報では週明けに雪予報が出ています。

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね ☀️
    今週の日曜の夜中から
    月曜の朝にかけて行く予定です !
    ってことはちょうど
    雪予報出てるんですね … 😭
    予報出てたら、高確率で降りますか?
    新潟出身の方とかにお話聞くと
    中央区や西区は
    そんな雪降らないと言われるんですけど
    どうなんですかね?💭

    • 12月9日
  • さら

    さら

    くもり時々雪、みたいな表記だったのでみぞれやちらつく程度かな...と私は予想してますが。でも新潟市内より高速道路の道中、関越トンネル過ぎたあたりで雪ありそうですよね😭
    中央区でも降る時は降りますよ。山沿いより量が少ないだけで、凍結や積雪は珍しくないです。
    新潟市は除雪が上手くないので、雪の際は幹線道路など広い道路の走行をおすすめします😥

    • 12月9日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    詳しく教えてくださって
    ありがとうございました!

    もう諦めかけていたんですけど
    この前 仕事帰りに
    ふらっと立ち寄ったオートバックスで
    まさかのやって貰えて
    スタッドレスタイヤに
    変えられました 😭!

    ありがとうございました!

    • 12月12日
りさ

中央区と西区のちょうど境ですが、今は雪降っていませんよ〜
今日であれば薄手のコートでも大丈夫なくらいですが、新潟感覚ですかね😅
スタッドレスには交換してあります!
いつごろ来られるかにもよるかと思いますし、途中高速で雪道がある可能性もありますよね🥶

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    雪降っていないんですね⛄️
    行くのは、
    今週の日曜の夜中から
    月曜の朝にかけてです 🥺
    雪道見たことないってレベルで
    本当に無知なんです 💦
    やっぱりノーマルタイヤで行くのは
    危険ですかね …

    • 12月9日
  • りさ

    りさ

    夜中に来られるんですね!
    雪もですが気温が低く凍結している可能性が高いので、普通タイヤは怖いなと思います!

    • 12月9日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうなんです!
    都内から遠すぎるので
    空いてる時間に行こうという
    考えで … !
    詳しくありがとうございます😭
    スタッドレスタイヤのレンタカーを
    借りようかとも思ったのですが
    都内ではスタッドレスタイヤの
    レンタカー扱ってる場所
    無くて 💦
    予約も取れないみたいで
    でもいかなきゃ行けないので
    ノーマルで行くことになるかもです 😭😭😭

    • 12月9日
ままりな

東区と中央区の境に住んでます!
雪マークが☃️天気予報で出始めたので先週のうちにスタッドレスにはきかえました(^^)

海沿いだとあまり積もらないかもしれませんが、時々「このくらいなら大丈夫だろー」ってくらいのときに履き替えてなかった車が渋滞起こしてたり、軽く滑って事故起こしてたりするのは新潟市のあるあるです!😂笑

どちらから来られるか分かりませんが、新潟市に来るときに通る長岡や越後湯沢などのほうが雪がひどいのではないかなー?と思います☃️

  • ままりな

    ままりな


    タイヤはあるけどタイヤ交換の予約がとれないとかですかね??

    私はいつも自分でタイヤ交換しますよ☺️❤️そんなに大変じゃないので、もしだったら自分たちで付け替えるのもいいかもです!!

    ◎高速道路は、湯沢のあたりなど、冬場チェーン規制とかもあるので、、、一応念頭に入れておいた方が良いかと思います!

    あと、履き替えてても凍結で滑ったことありますし、タイヤ交換が遅れて滑ったこともありますが、もし滑った時は絶対にブレーキは踏まないで、滑らなかった方にハンドルをきってくださいね💦
    上越の雪深いところにも一時住んでたので雪道には慣れていますが、それでも滑る時はヒヤっとします😅

    • 12月9日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    都内住みなので
    スタッドレスのタイヤすらなくて
    でもこの前仕事帰りに
    ふらっと立ち寄ったオートバックスで
    まさかのやって貰えて
    スタッドレスタイヤに
    変えられました 😭!

    詳しく色々教えて下さり、
    ありがとうございました!

    来月から、新潟県民になるので
    よろしくお願いします 😌!笑

    • 12月12日
  • ままりな

    ままりな

    よかったです!(^^)
    安心して来れますね!!
    高速は雪とか凍結ひどいと思うので気をつけてきてください(^^)

    スタッドレスでも滑ったりハマったり普通にするのですが、雪道走ってるうちになれますよ♡

    (私は大雪の日が怖くて未だに四駆に乗ってます笑)

    • 12月12日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    無事帰ってきました 🏡
    関越トンネル抜けた瞬間に
    大雪降ってきてビックリでした⛄️❄️

    これはスタッドレス無しでは
    絶対に行けなかったです ( 笑 )
    都内暮らしで 車など必要なかった為
    免許を持っていなくて
    新潟に引っ越してすぐ取る予定なので
    頑張ります 🚗 ³₃

    新潟の人に聞いたところ
    ほとんどの自動車学校が
    家とかまで送迎してくれるって
    聞いたのですが本当ですか?!

    • 12月15日
  • ままりな

    ままりな

    山梨の方で、凍結による多重事故もありましたしね💦新潟も12月はノーマルタイヤが、自殺行為のような事故起こしてたりするので😭笑
    スタッドレス履き替えれてよかったです😭

    新潟に引っ越しなんですね♡
    私は雪深い上越で免許講習したので、雪道バッチリです👍笑

    私は新潟で取らなかったのですが、自動車学校のバスたくさん走ってますよ!家の前というか近くまでは送迎あると思います!(^^)

    • 12月15日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうなんですね💦
    わ〜やっぱり雪道
    走れないとダメですもんね!笑
    私は産まれた時からずっと
    都内住みなので雪とか数回しか
    見たことなくて
    レアなので楽しみです ⛄️❄️
    とか言って雪がすごい降る場所に行ったら
    嫌になっちゃうのかもですけど 😂

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます !
    新潟すごく楽しみです ❁⃘*.゚

    • 12月19日
  • ままりな

    ままりな

    あと、ハマるのが嫌なので私は常に四駆です😂笑
    雪だと渋滞、雪かき、車の雪下ろし、極寒で、雪自体は本当嫌になりますよ😭降ると通勤時間もいつもは15分で行けるところが1時間越えとかザラです笑

    きっと雪自体はすぐいやになるかもですが、最初はテンション上がりますよね!!笑

    街自体は、食べ物も美味しいし、住みやすいですよ♡
    新潟生活楽しんでください!

    • 12月19日
homiru

新潟市在住で、実家が都内です。コロナ下でないときは、車で行き来していました。

関越道で来るご予定ですか?新潟市よりも、谷川岳PAのあたり、小出や六日町IC(豪雪地帯です)のあたりの凍結が厳しいです。月曜日の雪は、チェーン規制が出るほどではないと思いたいですが…

新幹線で新潟に来て、レンタカーを借りるのが安心ではないでしょうか…?ノーマルタイヤで慣れない雪道を走るのは、自分も周りも危険だと思います😢

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!

    もう諦めかけていたんですけど
    この前 仕事帰りに
    ふらっと立ち寄ったオートバックスで
    まさかのやって貰えて
    スタッドレスタイヤに
    変えられました 😭!

    • 12月12日
  • homiru

    homiru


    それは良かったですね!安心しました🤗
    もう向かわれている頃でしょうか?ぐっと冷え込んだので、暖かくしてお過ごしくださいね。

    • 12月13日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    無事 帰ってきました !
    とっても寒かったです ⛄️❄️
    ありがとうございました!

    • 12月15日