※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せのままり
妊娠・出産

千葉県印西市のみらいウィメンズクリニックでの里帰り出産について質問です。オレンジ色のファイルは健診のたびに持って行くべきでしょうか?健診や出産についての経験を教えてください。

千葉県印西市のみらいウィメンズクリニックについて質問です!

里帰り出産でこの間初めてみらいウィメンズクリニックに行きました。
その際にオレンジ色のファイルを貰ったのですがあのファイルは健診のたびに持って行った方がいいんですかね??

みらいさんで妊婦健診、出産なさった方教えて頂けると嬉しいです!!!
よろしくお願いします。

コメント

ぷく

里帰りするまでみらいに通院してました!
今も通院してますヽ(´∀`)ノ

その週の資料?みたいに紙にまとめてくれるのでエコー写真と一緒に保管してました!
毎回持っていってる方がほとんどだと思います!
助産院での検査の時も持って行ってました!

• せのままり

せのままり

なるほど!!
    皆さん毎回持っていく感じなんですね!!
    助産院検診の時も!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!

• 12月9日
紺

最近出産しました!
ママカルテというA4の用紙を毎検診もらうので私は毎回持っていってました!
出産関連の書類は全部入れていたので、それを持っていれば間違いないなと思います☺️

• せのままり

せのままり

出産おめでとうございます!お疲れ様でした!!

確かに色々提出しなきゃいけない書類なども沢山ありました!
    そのような書類もまとめて入れておけば忘れずにすみますもんね!
    健診のたびに持って行くようにします!

ありがとうございました!!

• 12月9日
SUN&MOON

毎回持って行ってましたー(♡˙︶˙♡)
あれはきっと大きくなったら子供に見せられるのでいいですよね❤️