※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんたった
サプリ・健康

歯の悩み🦷です歯周病と診断されてからクリーニングに通っていて、歯間ブ…

歯の悩み🦷です
歯周病と診断されてからクリーニングに通っていて、歯間ブラシを勧められましたが、前の歯4本ずつ以外はSサイズがグッとはいる(少しキツめがいいらしい)のですが、、歯間が広いのかな😞とガッカリしています。。
フロスでは血はでないのに、歯間ブラシを使うとでます。

皆さんは歯間ブラシ使ってますか?
ちなみにサイズはなんですか?
出血🩸痛がゆい感じはありますか?

コメント

みーちゃん

歯間ブラシ使っていますよ😊歯医者でSサイズが良いと言われているのでSサイズを使っています!歯医者さんでSサイズと言われたならSサイズで良いと思いますよ😊
フロスと歯間ブラシは磨く場所が違いますが、それはご存知ですか?
私は両方使っています😊

• うんたった

うんたった

回答ありがとうございます😭
    みーちゃんさんもSサイズなんですね!
    歯間広い感じありますか?😣

前歯の辺りが歯間ブラシが通らないのでフロスをしてます😢

• 12月9日
もも

私は歯間ブラシではなくフロスを使っていますが、歯肉から血が出るのは炎症のせいで、血が出ること自体は悪いことじゃないからそれは気にしないでしっかり歯をきれいにする事を意識してって言われました!

歯並びが良くないので歯磨きはかなり気を遣っているのですが、最近ブラウンの電動歯ブラシに替えたらとっても楽に歯磨きが終わるようになりましたよ😊
ですがフロスはやはり欠かさずやってます!

• うんたった

うんたった

そうなんですね😭!
    クリーニングして2週間経ちますが、奥歯の歯茎からはまだ血が出るので怖くて😢

電動歯ブラシだとどのような点が良いですか?😳

• 12月9日
  • もも

もも

電動歯ブラシだと説明書通りだと、2分で全部歯磨きが終わります😳!(私の持っているタイプは30秒ごとに振動がなり、次のエリアを磨くようお知らせされます)
    こんなに短くていいんだ!と目から鱗でした😳✨

あとブラッシング自体も細かく動かさないでその場に置くだけで勝手に振動して磨いてくれるのでとにかく楽ですね😊

アタッチメントを変えれば家族みんなで使いまわせるらしいです😊(私が潔癖症なのでそれすら嫌で自分専用ですが(笑))

早く買えばよかったー!という気持ちです✨

• 12月9日