※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ4歳の子のクリスマスにキッズカメラをあげようかな?と思ってい…

もうすぐ4歳の子のクリスマスにキッズカメラをあげようかな?と思っていたのですが、私が15年前に購入し、今はもう全く使っていないコンパクトなデジカメが家に放置されているのを思い出しました。
初心者向けで低価格帯のパナソニックのカメラです。

クリスマスプレゼントは別の物にして、このデジカメをあげようかな?と今思っているのですが、デジカメよりキッズカメラのほうが優れている点はどういうところでしょうか?

コメント

すまいりぃ

うちにあるキッズカメラしか知らないので、一般的なものに当てはまるのかわからないですが…
撮った写真を使ってゲームができる。
手の小さい子供でも持ちやすく、ボタンも押しやすい。
頑丈にできている。
などですかね。でも画質がめちゃくちゃ悪いし、保存できるデータ量が少ないというデメリットもあります😓

ママリ🔰

2歳の時にキッズカメラ買いました!
一番は頑丈なとこですかね。振り回すわ落とすわ散々でしたが全く壊れません。あとは操作が単純でボタンも押しやすいです。
もうすぐ4歳なら言葉である程度分かってくれると思うので、お古のカメラで十分だと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました。
お礼が大変遅くなりごめんなさい💦
皆様に教えていただいたメリットやデメリットを考慮した結果、お古のデジカメでいいかとなりました💦笑
参考になるコメントをありがとうございました!