※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で下痢症状が続き、整腸剤を処方されたが、便が変色している。ロタの際は整腸剤が主な治療か?

娘が先週金曜日に発熱し40度まで出て、便が下痢ぎみだったので土曜に受診してお腹の風邪だと言われ整腸剤をもらいました。
土曜の午後から2回、日曜に2回水下痢だったので再度月曜日に受診し、整腸剤を追加でもらい、下痢止めをもらったのですが、今日便がクリーム色のような少し白っぽい下痢かなぁという感じです。ロタのワクチンは打っているのですが、通常ロタの際は整腸剤くらいしかもらえないのでしょうか?

コメント

あーか

薬出たとしても整腸剤程度ですね!
何も薬ない場合もありますよ。
胃腸炎系だと、原因にもよりますが、ウイルスが原因であれば菌を出し切るのが1番です💦
整腸剤飲むことで治りが遅くなるって言う医者もいます💦

• むー🔰

むー🔰

そうなのですね!ありがとうございます!こんなに長くお腹壊したの初めてなのとロタなどの診断もつかず整腸剤だけだったので心配でした。

• 12月8日