※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

おもちゃの箱の保管方法について相談です。大きい箱の中に小さい箱をまとめて保管していますが、大きいおもちゃの箱が場所を取るため難しいです。

子供のおもちゃは選ぶのも買うの楽しいし、遊んでる姿見るのはとても幸せ。
でも!!!おもちゃの箱がとにかくでかいしかさばる。。

みなさんおもちゃの箱どうしてますか?

我が家は一応箱を取っておいてて。大きい箱の中に小さい箱を数個入れてまとめて保管してます。前は小さいおもちゃ(歯固めや積み木、ボールなど)だったので箱も小さかったですが、今は大きいおもちゃ(ピアノ、チャリ、おままごとセット)で箱が大きくまとめることが難しいです。

コメント

全部捨ててます😂
最初は使い終わったら売るかも!?とか思ってましたが軒並み壊れて捨てる…という感じなので箱を取っておくのはやめました🤣

えぽ

うちも売ったり譲ったりできるかも?と思って取ってありましたが、最近はもう捨ててます💧
子供が増えて綺麗に取っておくという事が出来なくなりました💦
その前に汚くなったりパーツが無くなったりで😅
クローゼットの中に1人目の時に買ったおもちゃの箱とかあるので、今度すっきり整理しようと思ってなかなか出来てない現状です😭

🐻‍❄️

うちも最初は全部とってましたが、かさばるし邪魔でこの間全部捨てました😅

はじめてのママリ🔰

うちはとってあります😅
マトリョーシカのように箱の中に箱を入れて…とやってちょっと数は減りました💦

naami

お気持ち分かります☺️

うちは全部処分しています。
箱のガチャガチャしたデザインや
バラバラの大きさが気になる!
ということもありますが、

姉妹ということもあり
長く使うので、
売る、譲る予定もありません。

ただ最近購入した
すみっコぐらしのゲーム盤は
大きくてしまえる所がないので