※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家事・料理

掃除機、どこの何を使っていますか?マキタのコードレスを使っていますが…

掃除機、どこの何を使っていますか?
マキタのコードレスを使っていますが、吸うところが真ん中しか空いておらず、端まで吸ってくれないので買い換えようかと思っています😭
コードのある掃除機の方が吸引力がいいのだと思いますが、小回りきかなそうだなと思ってコードレス希望です😂
コードのあるものでも小回りきくものがあったら教えてください!

コメント

私は日立のコードレス掃除機を買いました😊
今までコードがあるのを使っていましたが、コンセントを差し替えなしで階段も気にせず使えるのは、やっぱりいいですね!
私は断然、吸引力よりコードレス重視です😆

あと、ヘッドにLEDライトがついているんですが、明るい店内で試した時は気付かなかったけど、購入して家で使ってみて感動でした!
一見キレイに見える部屋でも、薄暗い部屋で掃除機をするとライトに照らされて埃がよく見えるので、前よりよく掃除するようになりました😂

• とん

とん

コードレスの楽さを知ってしまうと戻れなくなりますよね😆
    ライトいいですね!ソファの下とかも良く見えそう✨
    お値段いくらくらいでしたか??

• 12月8日

退会ユーザー

39000円ぐらいでした!
    ダイソン買う気満々でお店に行ったけど、店内で試した時に重いと感じて断念して、軽さを売りにしている今の掃除機にしました😊

• 12月8日
  • とん

とん

ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ

ダイソンを使ってます。
かなり吸引力がいいです。
コードレスと、コードアリを持ってます。

• とん

とん

ダイソン気になっていますが、いろんな種類があって値段もピンキリでよくわかんないて💦
    差し支えなければ品名?種類?教えていただきたいです✨

• 12月8日