※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子のクリスマスプレゼントで、レゴクラシックとLaQで迷っています。皆さんはどちらがいいでしょうか?

もうすぐ4歳の子のクリスマスプレゼント。レゴデュプロ、マグフォーマー、積み木は持っているのですが、
レゴクラシックを買い足すかLaQを買うか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

moon

4歳の上の子のクリスマスはレゴデュプロです😊誕生日もデュプロでした☝️
レゴクラシックはパパが持ってますが…デュプロの方が作りやすいのかまだまだデュプロで遊んでいます🤗デュプロだけど作るものも段々と複雑なものになってきて楽しそうです😆
LaQは指先の力が結構必要なので小さなセットで試してから大きなのを買う方がいいです🤔

はじめてのママリ🔰

うちはレゴクラシック買いましたよ。周りもレゴ持ってる子が多く、遊ぶ時に家でいつも慣れ親しんでると一緒に遊びやすいかなと思い。
候補には出されていないですが、学研のニューブロックお勧めです!値段も安いのに作りごたえやバリエーションがかなり有り、壊れにくいです。

なのなの

保育士をしています。
どちらも園にありますがどちらも子どもたちに人気です!

LaQは平面的な物も立体的な物も作れるのが楽しいですね。
作り図を見ながら難しい物に挑戦するのは根気強さが学べると思います。自分も遊んでいて、発想力や立体を想像する力をすごく使うなぁと思いました。
難点は思いっきり楽しむには結構な数のパーツが必要ですね。
パーツが沢山あってこそ面白いおもちゃだなぁと思いました。

レゴクラシックは遊びが発展していきやすいのが魅力ですね。
家やお店を作ってごっこ遊びをしている子が多いです。パーツの種類が多いので小学生、大人になっても長く楽しめると思います。
難点は踏むとめちゃくちゃ痛い。笑

長く使いたい・お友達と一緒に遊びたいんだったらレゴクラシック、一人でじっくり取り組むおもちゃが良ければLaQがいいかな?と思います!