※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
子育て・グッズ

生後2ヶ月の服装について相談です。10度以下や10度以上の時、どんな服装が適切でしょうか?現在は厚手短肌着+厚手長肌着+ドレスオールorツーウェイオールを着せています。加湿器がないため、暖房をつけるのも心配です。皆さんはどんな格好させていますか?

生後2ヶ月の室内の服装について🙇‍♀️

暖房なしで10度以下の時、10度以上の時など、どういう服装を着せたらいいかわかりません(T . T)

昨日厚手短肌着+厚手長肌着だったのですが、今は厚手短肌着+厚手長肌着+ドレスオールorツーウェイオールを着せてます。

寝る前と10度以下の時は暖房をつけているのですが、加湿器がないためあまりつけるのも良くないかなと…。

加湿器は旦那に頑張ってねだり中です(T . T)自分はこたつに潜って動かないくせに、暖房もつけなくていいとかいうんですよ(T . T)(愚痴すみませんスルーしてください)

みなさんはどんな格好させてますか?よろしくお願いします!

コメント

🔰

室内が10度寒くないですか?
うちは小さい間は23度くらいをキープして短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+寒い日には追加でスリーパー着せてました。

加湿器ないなら洗濯物を室内干しするとか対策して暖かくしてあげてほしい😖
10度なんて外と変わらないじゃないですか、赤ちゃんコタツに入れるわけにもいないし…。

• ゆらね❕

ゆらね❕

回答ありがとうございます(T . T)
    ほんと赤ちゃんに、申し訳なかったです…。

加湿器は楽天セールで買わせて、出来るだけ20度キープします😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

まだ小さい赤ちゃんなので、冬場は常に暖房入れてあげたほうがいいと思いますよ😣
湿度が心配なら洗濯物室内干ししたら多少良くなると思いますよ😣✨

服装は新生児〜1ヶ月頃は
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで、
2ヶ月過ぎくらいからは
コンビ肌着+ツーウェイオールでした😄
うちの子達は秋生まれですが、夏以外は肌着だけで過ごしたことはないです💦

• ゆらね❕

ゆらね❕

回答ありがとうございます!

そうですね(T . T)冬場は暖房で暖かくしようと思います😢

なるほど!月齢が進めば動きますし、短肌着なしでもいいかもですね💭参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月6日
年子怪獣mama🦖🐾

うちは普通に暖房入れてました!加湿器はないです😂

部屋が暖かい分、服は薄着で過ごしてました!
コンビ肌着+通年タイプのカバーオールみたいな感じです☺️

湿度より室温を気にしてあげた方がいいと思いますよ💦
さすがに室内で10度は寒すぎです😭

• ゆらね❕

ゆらね❕

回答ありがとうございます🙇‍♀️

乾燥の方が良くないかなって勝手に思ってました…😭

たしかにそうですね(T . T)回答があった後暖房つけたので、これからは20度くらいをキープします!

• 12月6日