※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
産婦人科・小児科

子供が水下痢で腹痛があり、整腸剤を飲んでいるが症状が続く。月曜日の診療に行くべきか悩んでいる。

金曜日の夜から発熱し、寒いと言っていたので厚着させて寝せましたが、夜中は40度超えていて細切れに起きたので解熱剤を飲ませて寝せました。
土曜の午前診療に行き、金曜夕方の便が緩く下痢気味だったことを伝え、解熱剤と整腸剤をもらいました。腹部エコーもしてもらいましたが、お腹の風邪だと言われました。
その日から1日2回、水下痢をしているのですが、月曜日の診療は行くべきでしょうか?整腸剤は4日分もらっているのですが、排便時にお腹を痛がるのと水下痢なので心配で…旦那は月曜日に行けと言うのですが、子供の下痢は長引くというので悩んでいます

コメント

さらい

月曜びぶんもありますか?くすり

  • むー🔰

    むー🔰

    あります。火曜日分まであります。

    • 12月5日
  • さらい

    さらい

    それなら月曜はいかないかな。

    • 12月5日