※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の可愛い言い間違いや語録を教えてください。母専用のものもあります。

子供の言い間違いや母にしか伝わらない語録あったら教えてくれませんか?😊
最近すぐ言えるようになってしまい寂しいです😂

うちの子は、
お子様ランチ→おすくらまんじ
ヘリコプター→ヘプリトコラ
アイスクリーム→アークミーム
ハッピバースデー→はっぴわーわーで
アンビュランス→えんべわす
などが母専用です🙌

言えるようになってしまった過去のものは
フォークリフト→ぽいとこー
キャラメル→かりめるる
オレンジ→おんじー
しわしわ→ふしゃふしゃ
とかです🙌

可愛いのモリモリ教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

「すずしい」と言う時は寒いと思っている時でした😂
言葉って難しい!?って思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    これが寒いだよ暑いだよとか教えるの難しいですよね🥺
    感覚を掴んでっ…!(笑)

    • 12月5日
ママイ

わかりますー😭
最近は一発で覚えてしまうので動画見返してます🥺笑

どういたしまして→どーもしまいまして
松ぼっくり→まちゅごこり
とうもろこし→とーこしこし
カレーライス→きゃりーらっ
青→わを
じゃがいも→がじゃーも
にんじん→じんじん

今パッと思いつくのでこれですかね🤣
ちゃんと言えるようになるとすごい!✨って思う反面寂しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    動画撮りまくりですよね🥺

    長い単語がくちゃくちゃになるのわっかります!🤣
    一生懸命伝えようとしてるのが目に浮かびます🥺
    寂しいですーーー😭
    止まって欲しい…

    • 12月5日
まぁちゃん

ケチャップをケプチュ😙旦那とかわいいよねーって話した翌日ちゃんと言えるようになりました💔

  • ママリ

    ママリ

    ケプチュかわいいー!😍
    ほんと、すぐ言えるようになっちゃいますよね🥲

    • 12月5日
ママリ

タブレット→パブレット
ポップコーン→コップコーン
ふみきり→つみきり

可愛いので訂正せずにニヤニヤ楽しんでます😂

  • ママリ

    ママリ

    一緒です!うちもコップポーンとかコップポコポーンとか言ってました!🤣🤣
    訂正した方がいいのか葛藤していたところです😂
    いつか直ってしまうし楽しむことにします🙌

    • 12月5日
しおり

おなかすいた⇨おなすかいた
って言ってます🤣🤣
ちなみに私の弟も息子ぐらいの年齢の頃、おなすかいたって言ってました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    そこを入れ替えてしまうことあるんですね🤣
    初めて聞いたら全くわからなそうです😂

    • 12月5日
まっこ

マヨネーズ→まねよーず
ばぁば(祖母)→ばばー
ガスト(ファミレス)→アンパンマンおいしおいし
お友達のママのこと→○○たん(自分)ママ

上の子たちの小さい頃の言い間違いです。
「ばばー」は「伸ばすところ違う(笑)」って突っ込まれてました(笑)

お友達のママのことを「自分の名前+ママ」で呼ぶので、最初は私もそのお友達のママも気づかなかったし、たまに周りの人にそのママの子供かと思われてたりしました(笑)
仲良しでオソロの服に同じ髪型したこともあったので「あら双子ちゃん?」なんて言われたり、そのママは下に男の子もいて抱っこしてたので「あらお母さん双子ちゃんに赤ちゃんまで大変ねぇ」なんて声かけられてるのを、笑いながら後ろから見てた私です(笑)

あと今2歳の末っ子は、「これは私の❗」というのを伝えたい時、相手の名前を言っちゃいます。
お姉ちゃんたちに取られそうになると、そのお姉ちゃんの名前で「ダメ〜❗○○ちゃん(姉の名前)のー❗」と叫ぶので、姉たちは面白がって「○○ちゃん(自分)のならちょーだいよ(笑)」なんて会話してたりします。

  • ママリ

    ママリ

    ばばーはあるあるですよね(笑)
    うちも言いますがババァのイントネーションではなくママーと同じイントネーションなのでセーフ😂

    だめー!(相手)ちゃんのー!って可愛いですね😍
    ならちょうだいよとしか言えない(笑)

    • 12月5日
sada

しゃくみ→くしゃみ
上の子です。
『しゃくみ出るから保育園休む』と言います。

  • ママリ

    ママリ

    しゃくみって😍
    休む理由可愛いですね🤣

    • 12月7日