※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リンデロン注射を打たれた方いますか?注射後すぐ出産しない?初めてで不安。

リンデロンという注射を打たれた事ある方いらっしゃいますか?

今日診察して33週なのですが赤ちゃんが小さくて入院しており、今日と明日注射打ちますねといわれました💦

注射打ったらすぐ出産しないといけないのでしょうか💦

初めての事なのでなにもわからず。。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

しばらく赤ちゃんの成長が見られていない状況なのでしょうか?💦
リンデロンは赤ちゃんの肺の成熟を促します。
早産になりそうなときや、赤ちゃんを早く出してあげた方がいい時に使ったりします。
状況によっては母体外へ早く出してあげた方が良さそうだという意味であれば、打ってから出産という流れに持っていくかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    2日に一度エコーしてもらって微弱ながらに成長はしてるみたいなのですが、先生が言うには肺が出来上がるのが34週くらいになるので今産まれちゃうと肺に負担がかかるので今日と明日注射してみてみましょうと言われました💦

• 12月4日
ママリ

そんなことないですよ!
今生まれてきてしまった時のために打つものです😊
打ったことで、すぐ産まなければいけないということではないですよ😌

• ママリ

ママリ

上の方が仰っているように
    赤ちゃんの成長によっては、
    打ってすぐ出さないといけないですね😢

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    やはり赤ちゃんの状態によって早く出してあげないといけないですもんね💦

先生には肺が出来上がるのが34週くらいなので、今33週なのですが今産まれちゃうと肺に負担がかかるので今日と明日注射しますと言われました😖

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね😌
    ステロイドの適応が34wまでなので、今が打つチャンスということもあります😌

赤ちゃん大きくなってくれるといいですね🥺

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!注射は34wまでなんですね!
    じゃ、ちょうどいい時に打ったのかもしれないですね😊

ほんのちょーっとずつですが成長は止まってないので様子見るって言ってました😖

出来れば34w超えて欲しいのですが、そればかり願ってます😣

• 12月4日