※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにすーちゃん
ココロ・悩み

最近疲れやすく、子育てで限界を感じています。ストレスからくる体の不調に不安を感じています。同じ経験の方、励まし合いたいです。

ママの皆様、ご自身の体調はいかがですか❓
最近疲れやすくて…

私は、末っ子が生後7ヶ月の、三兄弟のママです。
私は30代後半です。

夕方ぐらいから、私の体力が限界です。
平日は、ほぼワンオペです。
子供達と遊んであげたいのに、心から楽しいと思えませんし、笑顔になれません。
しんどいなぁ…と思いながら、接してしまっています。

首や肩のこり、吐き気、胸の痛み等もあります。
恐らく、ストレスからくるものだとは思いますが、何か悪い病気だったらどうしようと、突然不安に襲われたりします。

同じ様な方、いらっしゃいますか❓
励まし合いたいです😭

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🥺
私も平日は毎日旦那が遅いので一人です💦
学校、保育園から帰ってきて寝るまでの稼働時間がすごくしんどく感じます😅笑
体調もわる

  • ママリ

    ママリ

    すみません、途中で投稿しちゃいました💦

    体調も悪くはないですが
    絶好調にいい!!って日はほぼないですね😭

    首、肩の凝りから頭痛なんてしょっちゅうです😭
    最近あずきの力を買って寝る前に
    リラックスできるようにしてます❤️
    一瞬でも、ホッとするので一度試してはいかがでしょう🥰

    • 12月3日
  • ぷにすーちゃん

    ぷにすーちゃん


    お疲れ様です✨
    リラックスできる時間を作るの、いいですね😊
    試してみたいです!

    元気だったら子供達と思いっきり遊んであげられるのになぁと、自己嫌悪の日々です😭

    • 12月3日
ままり

同じくワンオペで、兄弟いるママです🙋‍♀️吐きけわかります!胸の辺りとか喉のとこに何かつっかえてる感じもあったり…ストレスで逆流性食道炎でもなったかなと思って内科行ったけど何も無くでした😂
特に男の子ってめちゃくちゃなので体力気力共に削られてしんどいですよね😇

  • ぷにすーちゃん

    ぷにすーちゃん


    お疲れ様です✨
    喉のつっかえ、私もあります。
    ちょうど、逆流性食道炎疑ってました!
    コロッケパンさんが何も無くて良かったです😄

    男の子ってほんとめちゃくちゃですよね😅
    あまりにひどいと、我が子ながら引いてしまいます…
    もっと余裕があれば、かわいいなぁとか思えるのでしょうか🥲

    • 12月3日
  • ままり

    ままり


    頭痛もあって色々調べてたら貧血ぽかったので、そこからドリンク飲むようにして良くなりました!もしかしたらすーちゃんさんも貧血とかじゃないですかね?😭

    可愛いなぁの瞬間ももちろんあるけどそれ以上にうるさいなぁ😇静かにならないかなぁ😇が勝ちます笑

    • 12月3日
  • ぷにすーちゃん

    ぷにすーちゃん


    貧血!
    考えてもみませんでした😔
    授乳中ですし、鉄分不足してるかもですね💦
    ありがとうございます😊

    静かにならないかなぁって私も常に思ってます🤣
    ほんとケンカばっかりで…
    うるさーいって怒鳴ってばっかで、疲れちゃいます😣

    子供って何であんなに元気なんでしょう😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

30代後半でいらっしゃるんですね😊質問と違ってすみません💦第三子を考えていて、出産するなら、30代後半かなぁと思っていて☺️

でもやはり体力が...ってなりますよね💦
私は9歳と3歳の兄妹がいますが、仕事も忙しく、頭痛薬などで騙し騙しですね!
育児は癒しだし、仕事は楽しいですが、体力が衰えてます😅

  • ぷにすーちゃん

    ぷにすーちゃん


    お疲れ様です✨
    第三子を考えていらっしゃるのですね!
    やはり赤ちゃんは可愛いですし、癒されます😊
    上の子達も、赤ちゃんを可愛がってくれて、思い切って3人産んで良かったなぁと思っています❣️

    ただやはり、子供が増えるということは、お世話等のやることも増えるので、大変ではあります🥲

    どうにかして、ずっと元気でいたいですよね😂
    笑って楽しく過ごしたいです😣

    • 12月3日