※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建て売り検討中です。建て売り購入された方、購入しようと考えてる方、…

建て売り検討中です。
建て売り購入された方、購入しようと考えてる方、どこを重視しましたか?
またここは確認しといた方が良いなどあれば教えて下さい。
また後悔した点、良かった点なども教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番の条件は、立地でした。
次は、収納が多いこと。
各部屋に収納があるのは、当たり前なので、リビング、キッチン、廊下などに床下収納じゃない、ちゃんとした収納があることを条件にしました。
結果、購入してからも、新築建売のチラシなどよく見ますが、今の家よりいいなって思う家はないです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり立地は一番大事なんですね。良い立地とはどんなとこでしょうか?学校、スーパー、駅が近いとかですか?今より良い家がないとか凄い!!私もそれぐらい良い物件が決まると良いのですが、、

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、将来的にもしかしたら、戸建てを手放して、マンション等に移り住むことが出てきた時に、土地の価値が下がらないことを前提で探しました。

なので、駅から近く徒歩12分、バス停から徒歩4分(駅から2つ目の停留所)、スーパーとドラッグストアが徒歩3分、1番近い病院が徒歩2分で、家の周りにたくさん病院あったので、今の家に決めました。

家を購入した時は、子供は諦めてたので、学校は重要視してませんでしたが、小学校も中学校も徒歩5〜10分で、図書館や児童館も5分くらいでした。

予算は、かなりオーバーしましたが、人生で1番高い買い物なので、住んで何年か後に値段がつかないとかにならないような立地にしました。

• 12月3日
たれウサ

立地のみ重視しました!
外装や内装は全く気にせず
建物が建つ前に購入しました

ハウスメーカーさんからも建って内装など見てから決めた方が…と言われましたが、場所が良かったので即決でした😄

後悔した点は分かってましたが収納が少ないです🤣
が、最高の場所なので不満はありません✨

• たれウサ

たれウサ

夫婦揃って特に拘りがなかったのでお互い満足してます♪

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝れたら良いとは思っていたのですが、見に行った物件の中にTVの設置が難しいリビングだったり玄関入ってすぐトイレだったりと色々あるんだと勉強になりました。うちは色々決めるのが無理な性格なので既に建ってる建て売りで探し中なのですが難しすぎます(笑)

• 12月3日
ライオネル

立地は探してた所ドンピシャだったので即決でした。
あとはコンセントの位置と数ですかねー。
うちはある程度自由にできた建て売りだったので何ヵ所もLAN付きも増やしたりしました。が玄関とリビングのもう一ヶ所に付け忘れ後悔してます。
延長コードは見映えもよくないからちょっとね😵💦って感じです。
ライト(埋め込み)の数もっと増やしたかったななど。駐車場もライト埋め込んでおけば良かったなと。。
うちは更地すらなってない状態で買ったので色々出来ました。あとドアの色や壁紙天井フローリング選べました。
そんな感じの建て売りだと自由に少し出来るのであるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通の便が良いとかですか?
    コンセント!!なるほど!!
    LANケーブルは2階もあった方がやっぱり良いんですかね?
    まさに今住んでるところが延長コードで見栄え最悪なので避けたいです!
    私は色々決めるのが苦手なので初めから決まってる建て売りで探してるのですが、やはり決めれた方が良いんですかね💦

• 12月3日

今探し中ですが、
①立地
②間取り(駐車場含む)
③値段
を基準に考えてます😊
職業柄、災害時には飛んで帰れないので、せめて家、小中学校の生活圏は水没しない、地盤のしっかりしたところを探しています💦
近年、水害などが多くて土地代が上がって、建売でもかなり高いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も災害時の事を考えてるみたいで地域が限られてきてて難しいです!
    やはり皆様立地が一番重要なんですね!
    間取りも結構大事ですよね!

• 12月3日

退会ユーザー

同じ立地で探すと、注文だと1000万以上上がる地域なので😭
    でも家にお金かけすぎても共働きなのでそんなに家にいないし、子供巣立ったあと無駄になるし……
    家具家電も子供が学生のうちに壊れてきますしね😭
    と実家見てて学びました😓

• 12月3日
ウサ

わたしも今、探し中です
不動産にいってこの前7件ほど内覧してきました😊

日当たりは重要ですね☀️
特に冬、寒い家は暗い雰囲気なりますし😂
たくさん日が入るのか、
あと駐車しやすいか近所道路の作り、小学校の距離、

周りの環境も見たり😂

結局、まだ決まらずですが
なかなか全部完璧❗️100%最高な建て売りなかなか見当たりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日当たり結構重視してます!今の家が午前中しか日が入らないので、、。
    見に行けば見に行くほど決まらないですよね(笑)

• 12月3日
  • ウサ

ウサ

そうなんですよね😂
    見れば見るほど候補が多くなって💦でも一応、見て納得して決めたいなと...(^^)

毎日スーモと友達です。もう笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは夫の希望で立地は捨てました😢けど近くに複合商業施設あるのでまぁ生きていけるかなって感じです。

気にしたのは小学校が近いこと通学路に危険がないことファザードマップに家のアフターフォロー。
夫は全館空調必須で探してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり災害時のことが一番気になりますよね。最近地震も多いですしね。

• 12月3日