※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

短期バイトの面接で聞かれることや志望動機について教えてください。催事の短期バイトを考えているので、面接の内容を知りたいです。

短期バイトされたことある方、短期バイトの面接って何聞かれますか?
勤務時間に関することがメインですよね?
志望動機とかも聞かれますか?

これから年末年始やバレンタイン、ホワイトデーなどの催事の短期バイトしたいなと思っているのですが、短期バイトした事ないので面接どんな感じなのか知りたいです!
こんな事聞かれたよってあれば教えて下さい!

コメント

あやこ

厳しいところは実演練習などありましたよ。
緩いところは登録して直ぐに仕事貰えます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    登録してすぐって所は派遣会社ですか?
    派遣やった事ないのですが、時給高くて良いなと思ってました!
    ただ実演練習は大変そう😭

• 12月1日
ちー

年末までの短期バイトをします。
「私服でok」と書かれていましたし、大量募集だったので「シフトの確認のお話程度」と書いてあったので、
カーディガンに きれいめのパンツでいきました!ほんとに動機すら聞かれず おわりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今短期バイトで応募しようかと思っている所がショッピングモールのやつなので、面接とかそんな感じかもです!
    服装も参考になります(^^)
    ちなみに集団面接でしたか?💦

• 12月1日
  • ちー

ちー

集団ではなかったです!
    いけば採用 レベルだったと思いますが、indeedで応募して、面接希望の時間帯を送って、、て感じです。

行ったら、こんな仕事をしてもらいます!て説明して、 希望の時間などを伝えました😊

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    まさにindeedで応募しようとかと思っていたので、参考になりました!
    応募してみます(^^)

• 12月1日