※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

娘が爪をかじっていて不安です。辞めさせた方がいいでしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

一歳半過ぎの娘ですが、爪をかじります(;_;)最近爪を切った記憶もないほど、かじってるせいか手を見れば全然爪が伸びてません。
眠いとき、テレビを集中して見てる時などが多い気がします。
辞めさせたほうがいいですか?愛情不足などの情報を見て不安です…(;_;)
お子さんに同じような経験ある方など、アドバイスいただけたらありがたいですm(__)m

コメント

´ω`ฅmama

うちの娘は4歳ですが
爪をカチカチして取ろうとします(; ;)
止めさせようとしたら余計やるので
無理矢理やめさせないようにしてます!

• s☆

s☆

そうなんですね(><)
    余計にすると厄介ですよね(;_;)
    うちはまだ言って理解するような年でもないので、少し他に気をそらせたりしながら様子見てみることにします…💦

• 10月17日
あーやま

うちもやります
まず親指、そのあと人差し指をカミカミ
気がついたら手を繋いだり、おもちゃを渡したり気をそらしてますが、もう数ヵ月親指と人差し指の爪は切ってません( ̄▽ ̄;)
愛情不足私も不安になりましたが、鼻ほじりや指しゃぶりがクセの子がいるように爪かみがクセなんだと思ってます

• s☆

s☆

同じ感じですね!!
    うちは指しゃぶり防止の苦いクリーム?みたいなの使ってみましたが効果なしでした(T_T)
    鼻ほじりよりはましかと思って、癖として受けとりたいと思います(>_<)

• 10月17日