※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの内部洗浄クリーニングってしてますか?頻度を教えて欲しいです…

エアコンの内部洗浄クリーニングってしてますか?
頻度を教えて欲しいです!
我が家は毎年1回のつもりですが、友人たちは3年とからしいです…
インスタで、窓開けて30℃で暖房したらカビ取れるとか書いてあったんですがどうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンに内部洗浄機能がついていても、2年に一回はしないと汚いと聞きました😊
なのて、2年に一回クリーニングを頼んでいます。

インスタの情報は間違ってるような気がします。窓のパッキンのカビにドライヤー当ててもカビとれませんし、、掃除後の殺菌って意味ならわかるんですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

やはりそうですよね(>_<)💦

• 11月30日

業者に頼んだ時に直接聞いたんですけど、毎年呼ぶ必要はなく、3年に一回くらいでいいそうです😌
そのかわり、エアコンのフィルターはこまめに洗ってください、と言われました。

インスタのことはわからずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

お使いのものは自動お掃除機能つきのエアコンですか??

• 11月30日

退会ユーザー

自動お掃除機能が付いていないエアコンです😌

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかΣ(゚д゚)
    我が家の寝室のは自動がついてなくて、夏の冷房が終わると毎回中に黒いものがつくのでクリーニングせざるを得ない感じです。
    3年に一度でいいとなると、羨ましいです😆

• 11月30日