※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな(*´ェ`*)ふぅ(*´ェ`*)ママ
ココロ・悩み

楽天カードの残高不足で不安です。お客様サポートに連絡するべきか、楽天NAVIの通知を待つべきか、残高不足のハガキを待つべきか迷っています。初めてのことで心配です。

至急分かる方教えてください!
楽天カードの残高不足をやってしまいました、、、

1、お客様サポートの自動音声に連絡をした方がいいでしょうか?
2、楽天NAVIを入れてるので、その残高不足の通知が来るのを待った方がいいでしょうか?
3、残高不足のハガキを待った方がいいでしょうか?

初めての事でビクビクしています(´;ω;`)
宜しくお願いします!

コメント

🐔🐮🐷

私もやってしまったことあります😂

カードの決済口座が再引き落とし対象の金融機関であれば、指定日に再度引き落とししてくれるようなので口座にお金入れておけばOKです!
再引き落とし対象外の金融機関であれば電話した方がいいと思います😭私は対象外の金融機関だったので自動音声に電話したら、振込先の口座番号などの案内がありそこに振込しました!

• ひな(*´ェ`*)ふぅ(*´ェ`*)ママ

お返事ありがとうございます!
    私も指定口座ではないので、お話を伺えて良かったです😭
    自動音声では引き落としの日にちを指定する事は可能ですか?10日までと書いてあり、明日振込をして明後日引き落としが出来ればいいなと考えてまして、、、😭
    それとも、ATMから振込先を入力して入金する方法でしょうか?

• 11月30日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

自動音声でいつ振込するか聞かれ日にちを入力しました!振り込む日が遅くなるほどもしかしたら延滞金?みたいなのがかかるかもしれません💦
    指定された楽天銀行に直接振込する形でした😉ATMか銀行のネットバンキングを契約されていれば、ネットバンキングから振込もできると思います😆

• 11月30日

お忙しい時間帯なのにお返事を頂きありがとうございました!
    肝心な中身の内容が書いてなく理解出来ず、、、
    入金は明日出来るので明日の日にちを入力すればいいですね!
    本当にありがとうございました!助かりましたm(_ _)m

• 11月30日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

いえいえ!グッドアンサーありがとうございます💓
    明日の日にち入力したら明日時点の振込金額を自動音声で教えてくれると思います!それか明日振込する前に電話するのでもいいと思います🙌✨
    残高不足って焦りますよね😭私もビビりながら調べてよく分からなかったので電話して何とか振り込みできました😂
    もしまた何か分からないことがあれば聞いてください!😉

• 11月30日

もう大失敗です😭
    教えてくださり、本当にありがとうございました!
    明日の振込なら明日中に振込をすればいいですよね?午前中には必ず行きますが、、、質問ばかりですみません😢
    早速電話します!

• 11月30日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

よく分からないんですが、銀行が閉まる時間(15時~)以降にATMで振込しても翌日振り込みしたことになると聞いたことがあります💦
    なので午前中だったら間違いなく明日の振込になると思います😆👍私は落ち着かず朝一にATM行って振込しました😂

• 11月30日

安心して電話する事が出来ました!
    色々親切に教えてくださりありがとうございました😭
    本当にありがとうございました!

• 11月30日