※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

逆子で悩んでいる妊婦さんが、逆子治療について悩みを相談しています。

26週くらいから今33週でずっと逆子と言われてます。 鍼灸院に2回目行ったとき、今まで膀胱当たりを蹴られていたのが昨日からお臍の真ん中と左上肋骨付近に代わり時々、脇腹というように、臍下を蹴られることはなくなったかもしれませんが、胃を蹴られることはありませんಠ﹏ಠ
きっとまだ逆子かな、、と思っています。
なんとか治したくて仕方ないので自分でも逆子体操、鍼灸院、セルフお灸、声掛けやってるのですがなかなか治ると気配がしません¯\_ಠ_ಠ_/¯
ホッカイロ貼ると赤ちゃんが温かい方に行くよ~と書いてるの見るのですが、良いという人もといれば良くないと言う人もいます。
ホッカイロで逆子治った方いますか?
また、どの変に貼りましたか?
注意点や良くないと言う方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

赤ちゃんを信じてきっと治ると思って色々やってますが時々心折れそうになったり、治る気配が全くしないときがあるので、意見を聞かせていただけたら嬉しいです(╥﹏╥)

コメント

ままり

ママ、落ち着いて、落ち着いて〜!
一人目が一度も下を向いた事のない逆子で、結局カイザーになりましたが私も色々やりました!

二人目は逆子じゃ無かったのですが、逆子じゃ無いとこんなに違うのかぁ!と思ったので、ママのまだ逆子かもって感覚は結構間違い無いと思います。

私が逆子まわらなかった理由は、赤ちゃんのお尻が胎盤にひっかかって、前周りすべきなのに出来なかったのです。
外回転術はご存知ですか?
私はそれでエコー見ながらやったのですが、そういう理由で補助しても赤ちゃんは回る事が出来ませんでした。
そんな感じで回れない子もいます。

それがわかるまでは、色々やってました!
整体や、お灸、カイロは下っ腹に貼って、逆子体操はもちろん、寝る向きは赤ちゃんがでんぐり返し出来る様に頭側を下にして寝てました。

よほど赤ちゃんがその姿勢を気に入っていたり、お腹の中の環境的に問題無ければそろそろ回ってくれると思うのですが…!!
あまりプレッシャー感じないように、リラックスして下さいね。