※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットを撤去し、IKEAのマットをソファー前に置きたいです。似た方法を使っている方の感想を教えてください。他の方法も考え中です。

おもちゃがある部屋全体にジョイントマットを敷いてるのですが、全部撤去して、ソファーの前にIKEAのマット2つ置こうかなと思っているのですが、IKEAのマットや似たようなものを使っている方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてほしいです😌

ジョイントマット以外に何か方法はないか悩んでます😓

コメント

naami

プレイマットを敷いています。
1枚90cm四方、厚さ5cmです。

1枚を半分に折り畳めて
収納も出来ます。
(うちは敷きっぱなしですが🤣)

フローリングで壁際に
敷いていますが、
でんぐり返しとかしてると
滑り止め加工があっても
ズレやすいです。

今はトランポリンを置いているので
ズレなくなりました。
振動もあまり気になりません。

ちなみにトランポリンを置くと
脚部分に凹みが出来ました。

細かい傷は付きにくい(目立たない)
汚れても拭けるので
お手入れもラクです。

• ママリ

ママリ

Amazonで見てみました!
    厚さ5センチは魅力ですね🥺

トランポリンしてもずれない、振動も少ないってめちゃくちゃいいですね!😍

ジョイントマットは掃除がめんどくさすぎて、お手入れ楽って最高すぎます🤣
    教えていただきありがとうございます!🥰

• 11月30日
はじめてのママリ

同じくジョイントマットを全て捨てて、IKEAのマットを2枚使っています!
これとても軽くて持ち運びが楽です。掃除機かける時にたたんだり。
あと子どもでもたためるようになって、重ねて遊んだりもしています。汚れもつきにくいですし、かなりおすすめです!
あとは、妹が泊まりに来た時にマットがわりに布団の下に敷きました(笑)。

• ママリ

ママリ

ズレ防止でIKEAのマットの下に何か敷いてますか?

汚れつきにくい、掃除しやすい、持ち運び楽って最高すぎますね😍

確かに布団の下に敷くのも良さそうですね!🧐

• 11月30日