※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

分譲地じゃなく、周りに住宅があるような場所に建て売りを買った方、ゴ…

分譲地じゃなく、周りに住宅があるような場所に建て売りを買った方、ゴミ置場ってどうしましたか?

6棟建ったうちの1棟を購入予定です。
不動産屋さんからは他の5棟の家と相談して誰かの敷地にゴミ置き場を設置して届けを出すか、町内会に入るかのどちらかだと言われました。
ですが、入居時期がバラバラだと思うので、相談しようがないです。
うちより先に契約が終わってるところが先に入居すると思うので、そこがどうするかによるんでしょうけど、町内会って面倒なイメージがあるので入らなくていいなら入りたくないし、どうしましょって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一自分の家の敷地にゴミ置き場がくるより絶対町内会はいったほうがいいです😱
実際、町内会とか自治会とかって地域によるんでしょうが清掃活動くらいしかないです!

  • ままり

    ままり

    今、全体の図面見てたら敷地の角にゴミ置場って表示がありました。
    内見に行ったとき確認してこなかったんですが、今回販売してる6棟の敷地内に書いてあるので、これって設置するってことですかね?
    Googleマップで確認するとゴミ置場はないので、メーカーが設置する可能性ありますよね?

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

全てが入居してから話し合いになると言われました😀それまでは町内会?で決められたゴミ置き場に捨てています。ただゴミ収集車は道沿いでないと回収してくれないので、我が家は奥まった所にあるのでゴミ置き場が設置されることは無いと営業の方に言われました。
ちなみに我が家は町内会には入っていません。入らなくても問題ないと言われました。

  • ままり

    ままり

    今よくよく図面見てたら6棟建つ敷地の角にゴミ置場の表示がありました。
    内見の時に確認してなかったんですが、メーカーがそこに設置する可能性あるってことですよね?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーが設置するのか入居した人がお金を出すのか分かりませんが、設置するとしたらその場所なのかもしれませんね🤔

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    今日不動産屋さんから他のことで連絡が来るので、聞いてみようと思います!

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    先ほど不動産屋から電話があり、区画の端にゴミ置場が出来るので間違いないと言われました。
    不動産屋も確認してくれてました。
    安心しました!

    • 11月29日