※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お出かけ

東京タワーへの行き方についてアドバイスください。今度、帰省のついで…

東京タワーへの行き方についてアドバイスください。
今度、帰省のついでに東京タワーに行こうと思っています。
最寄駅がたくさんあるようで、どの駅で降りたらいいかわかりません。
上野までの新幹線を取ってあるので、上野からだと何線に乗って、何駅で降りて行くのが良いでしょうか。
3歳と1歳の子どもが一緒で、ベビーカーも持って行く予定です。
土地勘がないため、わかる方いらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。
ちなみに、東京タワーの滞在時間はどのくらいが目安ですか?

コメント

ママリ

都内在住です。

子供が産まれる前は、御成門駅から徒歩で行きました。
途中、増上寺という観光スポットでもある有名なお寺があるので、そこに寄りつつ、東京タワーに行きました。
おすすめのルートです。

しかし、子供2人を連れ、東京タワーだけなら、東京駅からの東急バスに乗って、下車1分の選択をしますかね。。

上野駅
(東京上野ライン、山手線、京浜東北線のいずれかですが、おすすめは東京上野ライン。上野の次が東京となります。)

東京駅
(東京駅に着いたら、丸の内南口に出て、東急バスのバス停を探す。)

東京タワー下車

分かりづらくてすみません。

• ごん

ごん

東京駅からバスという手段もあるのですね!
    乗換えも詳しく教えていただきありがとうございます😊
    検討してみます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

無難なのはこのルートかもですね🌸
特にタワー自体は展望台になっていて、お土産屋がメインって感じの建物だったのでそこまで見る場所が多いわけではないかなと思います💭😶
お土産屋さんでの滞在時間も踏まえて1〜2時間ゆったり過ごすのが限界ですかね😲💔

• ごん

ごん

神谷町ですね!検討してみます🙌
    他にも東京観光したかったので、1〜2時間くらいでちょうどいいです😊
    ありがとうございます!

• 11月29日
ガラピコ

東京タワーって最寄駅が沢山あるわりに全部そんなに近くないですよね😂
都心なんだから、どこかの駅直結してよーってよく思います笑

パッと思いついたのは、上野から一本で行くなら日比谷線で神谷町に行って、そこから徒歩でしょうか🤔ただ坂があったり大人でも10分はかかりそう?

うちは都内住みですが夏に子ども連れて東京タワーに行った際は、地下鉄よりJRの方が乗り換えが簡単そうだったので、山手線で浜松町に行き、そこからタクシー乗っちゃいました🚕浜松町から徒歩だと15分程なのですが、上の子歩かせるのが大変そうだったので😅
タクシー乗るのもアリなら上野から山手線と京浜東北線で一本の浜松町という手もありかもしれません。

• ごん

ごん

ただ東京の街を歩くだけでも楽しそうだな〜と思うのですが、子どもの機嫌次第では大変ですよね😂
    浜松町からタクシーも視野に入れて検討してみます!
    ありがとうございます!

• 11月29日

乗り換えが楽なのはJRですね!
上野から山手線で浜松町まで行くのが良いと思います。
浜松町からは少し歩きますが、駅からほぼ1本道なのでそんなに遠くは感じないかなと思います!

• ごん

ごん

乗り換え楽なのはいいですね!
    東京の駅って田舎者からすると乗り換えだけで迷子になるので😅
    ありがとうございます!

• 11月29日