※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントに1100円のワンピース、みなさんはどう思いますか?子育て中のクリスマスの重要性について気になる。

クリスマスプレゼントに閉店セールで1100円に値下げされたワンピースのみ!これはみなさん的にありですか?なしですか?

今日アリオで親子の会話が聞こえてきて、
母「それクリスマスプレゼントだからね!クリスマスになってもおもちゃとかないからね!!なんでも欲しいとか言わないでよね!!!」
娘「・・・。」

娘さんは3〜4才くらいで、ワンピースを1着持っていました。お母さんはけっこう強めの口調で上記話していて、聞こえてくる会話にちょっとだけ切ない気持ちになりました😅

もちろんいろんなご家庭の考え方があるのも承知してますし、娘さんが欲しがったものなのかもしれないですし、否定したいわけでは決してないです!

でもみなさんのクリスマスプレゼントはどんな感じなのかな?とふと気になりまして😅

本当に批判したいわけではなく、子育て中のみなさんのクリスマスの重要性?位置付けみたいのはどうなのかな?と思っただけなので、こちらの質問に対しても心ない批判コメントはご遠慮願います。

コメント

はち

親からのクリスマスプレゼントはそれで、サンタさんは別なのかもって思います🤣

うちは親からのプレゼントはありません☺️
サンタさんと、ジジババのみです(ू•‧̫•ू⑅)

• しっぽ

しっぽ

なるほど!
    けっこう強めの口調だったので、そのパターンは考えてなかったです✨✨

うちもですよ〜😊
    我が家もサンタさんとじじばばや親戚からだけです😍❗️

• 11月28日
  • はち

はち

お母さんあんなこと言ってたからおもちゃないと思ってたのにある!サンタさんだ!ほんとにいるんだ〜!!✨✨✨
    のパターンをお母さんも狙ってるかもですね🤣

そうですよね!私自身親からって名目で貰ったことないので😊

• 11月28日
  • しっぽ

しっぽ

アメとムチですね🤔❤️
    ちょっとしょんぼりな娘さんだったのでそうであって欲しいです〜😍❗️

• 11月28日

プレゼントがあるだけ、いいのかなぁと思います😊
子供のうちは、欲しいもの一つだけ!でも十分に思います😌
あれもこれも、買ってあげると
癖になりそうで😂

• しっぽ

しっぽ

そうですね!年齢が大きくなればなるほど、知恵もついてくるし、欲しいものの金額も上がりますしね🤣

• 11月28日
ぽよ

プレゼントあるだけいいかもしれません😂

我が家はサンタのみでジジババすらもないです😂

ただまぁ、せっかくのクリスマスプレゼントなら注意だとしてももう少し優しく言ってあげても良いのになぁとは思いますね🥲

うちも「サンタに手紙書いたらもう変更効かないからね?」とは言ってます😇

• しっぽ

しっぽ

我が家もじじばばのプレゼントもなくてもいいのにな〜と内心思ってます🤣3人分おもちゃ増えまくるし、子供たちも調子に乗ります!笑

たしかに!
    子供ってプレゼントの変更するから困りますよね!うちも、サンタさんがプレゼント選ぶから実際に来るまでなにがもらえるかはわかんないからね〜って言ってます😅✨

• 11月30日
まぬーる

それは、その子が色々と欲しいほしいと、ねだったんじゃないですかね〜?

11月は厳しめにいかないと、何でも手に入ると思ってしまうから…そういうことですかね?😂

サンタは日頃の行いを空から見ているので…(^^)
サンタは12月に来るから、11月は出費を抑えたいですね✨

• まぬーる

まぬーる

どっちかというと、サンタ不在のご家庭なのかなとも、感じますが…サンタ不要なのかも?

• 11月28日
  • しっぽ

しっぽ

たしかにサンタさん不在のお宅もありますよね🤔✨

我が家の上の子たちもおもちゃのCMを見るたびに、面白そう〜とかいうのでこの時期はドキドキしちゃいます🤣

• 11月30日