※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

チーズケーキ、ホール2個つくりました。レシピは一個のもので、オーブン…

チーズケーキ、ホール2個つくりました。
レシピは一個のもので、オーブンの時間が50分と書いてあります。2個だから2倍の時間でいいのですかね、、
初心者に教えてください、、

コメント

こめつぶ

2個いっぺんに焼くということですよね?
50分だと多分生焼けで、100分にすると焼きすぎになるかなと思います😖
私だったら最初70分くらいにして、そのあとは焼き具合見ながら数分ずつ足していきます!
あとは2個いっぺんに焼くと焼きムラができると思うので、途中で一回180度回すなどするといいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    少しずつ様子見て焼いて、串に生地がついてこなければ大丈夫という認識でいいのでしょうか、、

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

2倍の時間だと焼きすぎてしまいますので、とりあえず60分焼いてみて、焼き加減をみて必要なら時間を足していくでいいかと思います☺
外見は焼けても中が半焼けの場合はアルミホイルをかぶせて焼くといいです🌷