※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊活

妊娠したい気持ちを強く持つ方への質問です。妊娠したタイミングについて知りたい。

妊娠したい気持ちを強く持っていたけれど中々妊娠出来なかった方へ質問です!
妊娠出来たタイミングは、どの様なタイミングですか?
①妊娠したい気持ちを常に強く持ち続けいて、数年後にやっと妊娠した!

②妊娠したい気持ちを強く持っていたけれど、一度治療をお休みしてストレスがやわらいだ時に妊娠した

等、教えて頂きたいです!
私も普段から妊娠したい気持ちが高いです。しかし、「リラックスをしてあまり妊娠を気にしないようにし始めた時に、妊娠がわかった!」という話をよくきくので、どのような時に妊娠するのかを聞きたくて質問してしまいました!

中々妊娠したい気持ちをやめられないので、気持ちを穏やかに持つことが、出来てないです(((・・;)

コメント

みこたん∞

仕事のストレスがきつかったようで、職場の都合でたまたま長期休みになり、その時に妊娠出来ました!!
せっかくの休みだし、主人と旅行に行ったり好きなことして過ごしていました♪

• 花☆

花☆

やっぱり、ストレス良くないんですね(((・・;)
    私もためないように、休日はリフレッシュして、赤ちゃんを待とうと思います♪ありがとうございます(^ー^)☆☆

• 10月17日
ゆりち

お気持ちわかります。。。
私はリセットで落ち込むのが辛かったので、妊娠したらできないこと、今しか出来ないこと、など考えて気を紛らわせたりしていました!
実際今回も仲良しした1週間後くらいに旦那と旅行で海で思いっきり泳いでました笑

水着を買う時も妊娠してないからこそこんな可愛いビキニきれる〜とか思いながら買いました(o^^o)

後は居酒屋さんこれなくなるの嫌だなぁ〜とか思いながら飲みに行ったり笑

生理何日前とか気にしてないときに、そういえば〜というかんじで妊娠していましたよ( ˘ω˘ )

• 花☆

花☆

気にしないでのびのび過ごすことが大事なんですね☆☆

今日もなんだか落ち込んじゃいましたが、気持ちをきりかえて、好きなことをして、赤ちゃんを待とうと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
necoQ

妊娠したい気持ちで悩んで、何年か妊活(通院しての妊活など)して、病んでしまい疲れたことから、一旦お休みしました。
妊活疲れやそのストレスから解放されてすぐに妊娠が分かりました。
仕事のストレスなどもありましたが、それよりは妊活疲れとストレスが酷かった気がします。

• 花☆

花☆

ストレスは大敵ですね!
    私もストレスをためやすい生活で(((・・;)上手く発散したいものです!
    妊活、気が滅入りますよね(((・・;)
    ストレス上手く発散して、赤ちゃんを待とうと思います♪ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
森のフクロウ

結婚してずっと妊活してました〜
2年半できなかったので、ほとんど諦めて2人で犬でも飼って仲良く暮らそうと話してました(>_<)
でも旦那の転職で田舎に引っ越して1ヵ月で妊娠!
話には聞いた事がありますが本当に環境を変えた途端に妊娠するとはビックリでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 花☆

花☆

環境かわると、なることがあるんですね(^ー^)☆☆
    森のフクロウさん、本当に良かったですね☆☆
    私も奇跡を信じて、妊活したいと思います!ありがとうございます☆☆

• 10月17日
りりハル

欲しい気持ち私も強く、生理くる度落ち込んでました。
でも地震にあい、恐怖の毎日、仕事も無くなり
妊活どころではなくなりました。強い余震が減ってきて、環境は変わってしまいましたが…気持ち的にやっと穏やかに慣れてきた頃に妊娠発覚しました(*^^*)

• 花☆

花☆

地震、大変でしたね(((・・;)気持ちが元に戻ってきた様で、本当に良かったです(^ー^)
    大変な時を乗り越えてできた赤ちゃんは、よりいっそう愛しく感じるでしょうね☆☆

ありがとうございます(*^^*)私も、ストレスためないように、穏やかな気持ちで待てるようにします☆☆

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

「諦めたら」と似ているかもしれませんが、現実逃避しまくってる周期に妊娠しました(^_^;)

不妊治療しておりタイミング法で通院していたので、排卵前後のタイミングは頑張りましたが、それ以外は基本現実逃避でした。

その周期は普段気にしていたこと(カフェイン控える等)は気が向いたときだけ、排卵後もお酒は飲むし、着床の頃はディズニーランドで絶叫アトラクション三昧。

夫婦生活も排卵後はいつも回数控えめにしていたけど、その周期はお互いやりたいときにやってました(_ _;)

• 花☆

花☆

いいですね(^ー^)現実逃避☆☆
    好きなことをいっぱいして出来た赤ちゃん、本当に嬉しいですね☆☆
    私も、気持ちがリラックス出来るようにします☆☆ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
まりる♡

入籍より、一年後にやっと授かり、現在2ヶ月です!
私も、妊娠願望が強く、いつも気にしてましたが、思い切って排卵日だけ把握し、基礎体温を測るのを止めました(^^)

排卵予定日2日前から3日前に性行為、排卵予定日にそして排卵予定日から1日あけてと3回しました!
3回とも、性行為後にトイレへ行かないよう朝までナプキンで対処するようにしたら、
できました´д` ;

性行為後にトイレへと毎回行っていたので、
よくないと友達に聞き、行かないようにすると、二ヶ月後には妊娠してました(^^)

入籍前より、後作り始めたので、結果一年以上ですが、最後まで妊娠願望は変わらず高いままでしたよ(^^)
基礎体温のストレス解消とトイレへ行かないようにして、体内に精子を止めようとしたことが、私にとっての妊娠ポイントになったようです(^^)

• 花☆

花☆

あ、お返事の場所間違えて、一番下にある回答にのせちゃいました(((・・;)

ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
  • まりる♡

まりる♡

返事ちゃんと見てましたよ(^^)
    わざわざありがとうございます‼︎
    試して見て下さい(^^)

• 10月19日
花☆

ナプキン、全然思い付きませんでした!私も、すぐにトイレにいくのはもったいないなぁと思っていたので(((・・;)
私も、実戦したいと思います☆☆ありがとうございます(^ー^)☆☆