※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

35週の初マタで、恥骨痛やお股の痛みを感じています。体の変化に不安があり、症状が心配です。前回の検診では子宮口は閉じているが、赤ちゃんが少し降りているため安静にしています。2週間後の検診が予定されています。

35週の初マタです!
最近足の付け根が吊りそうな感覚になって
痛たたた😭ってなります💦
これは恥骨痛でしょうか?
後、膣?か分からないけどお股の辺りが
キューって一瞬だけだけど痛む時もあります💦
自分調べでは体がお産に向けて変化してるから。
という説明を見つけました。
けどやっぱり不安だし、35週で
出ていい症状なのかも分からないので、
教えてほしいです!

前回の検診では、子宮口は閉じてるけど
赤ちゃん少し降りてるから
なるべく安静めに過ごしてね〜。と
張りどめのお薬もらって
予定どうりの2週間後の検診になってます!

コメント

りったん

足の付け根って、鼠径部の辺りですかね?
子宮が大きくなって筋が伸びてる痛みか、恥骨痛ですかね。
おしり側であれば坐骨神経痛だと思います😖
お股の辺り、、子宮口辺りですか?
私もたまに痛みますが、頚管長も大丈夫で、1人目の時もよくある痛みでした!

お豆ちゃんさんが感じてる痛みは、お産に向けて身体が準備始めて、お腹も大きくなってきてるからこそ出てる痛みだと思います😊

ただ、少し安静にということなので、あまり無理せずに!!

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!鼠径部の辺りです!
    その辺が吊りそうな感覚になって痛ー!って瞬間的になります😭
    んー、、多分子宮口の辺りだと思ってます💦

    よくある痛みと聞けて安心しました💦
    数週に合わせてちゃんと体が準備してるんですね!すごいです☺️

    安静めにって考えると
    難しくて💦
    絶対安静なら分かるんですが
    なるべく安静の境目って難しいです😂

    • 11月27日
  • りったん

    りったん

    いえいえ!
    多分鼠径部の辺りなら、お腹が大きくなって筋?だったかが伸びてるって言われました!

    あるあるな痛みだと思います!🥰

    安静めには、トイレとお風呂とご飯以外は動かない!がベストです!!

    • 11月27日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    なるほど!
    そういう事なら痛みも意味がわかります!💦
    あるあるなら安心です😞💦

    そんなにですか!
    もっと動いてました💦
    気をつけます!
    ありがとうございます!!

    • 11月29日