※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

ジョイントマットを敷いているのですがジョイントマットの下が結露で、…

ジョイントマットを敷いているのですが
ジョイントマットの下が結露で、ジョイントマットのつなぎめから、少し水分が出てきてしまいます😰
どうしたらいいのか分かりません😰

最近になって気付いて、今はジョイントマットの下には何もひいてないのですが、何か下にひくオススメの物はありますか?
それか、ジョイントマット以外の、防音が出来るようなものはありますか?

子供がいるので、足音とかが防げるようなものがいいです。
皆様のおうちはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもジョイントマットの間に汚れが溜まるのが嫌で今度からニトリの1枚もののマットに変えようと思ってます😊画像はありませんが…😅💦
結露があるってことはかなり湿度が高いんですかね?💦

  • りんご

    りんご

    湿度が高いのかもしれないです😰
    どうしたらいいんでしょうかね😥

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿器とかかけてますか?😅💦

    • 11月26日
  • りんご

    りんご

    加湿器はたまにしかかけてないです😥
    ホットカーペットのせいかなって思ってますけど😥
    下にひくものでいいのとかご存知だったりしますか?

    • 11月26日
はじめてのママリ

冬の間だけでよければなんですが、うちは保温目的でアルミ?シルバーのシート敷いてます。
うちはニトリで買いましたが厚みの種類いくつかあって1cmか2cmかくらいのもありました。
ホットカーペットの下に敷いてますが水が出たりはありません😊
ネットでも見かけたので見てみてください😆

  • りんご

    りんご

    アルミのシート持ってます😆
    去年敷いてたんですが今年はいっか〜とか思ってたら結露してて笑笑
    アルミシートはやっぱり効果あるんですね!アルミシートが無いだけでこんなに変わるなんて知りませんでした笑笑

    • 11月26日