※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいとこに大学生がいるのですが姑からお年玉をあげるように言われ…

旦那のいとこに大学生がいるのですが姑からお年玉をあげるように言われました。旦那もたいして喋ったこともない子でいきなりなんで?と思い聞くと姑の妹の子供があげたらしくそれでだそうです。見栄に付き合わされたくないし大学生だから万札飛ぶしイライラしてしまいます😂皆さん大学生のいとこにお年玉あげてますか?🤔

コメント

チョッピー

ウチはあげますよ~私のいとこにも会う機会があるなら~
そして、旦那さんが、そこの家からお年玉を貰っていたかどうかにもよると思います。

あげてないです!
お互いのいとこは高校生までにしてます!

はじめてのママリ🔰

高校生まではあげてましたが、大学生にはあげてません。

ゆり

いとこの関係ならあげないです!
私からすると従兄弟同士ではあげずに親同士がいとこにあげればいいと思います😅

例えば、いとこの子どもにあげて、自分の子どもにももらうならいいと思います🤔

おでんくん

なんであげるかあげないかを姑が決めてんのか意味わかりません!笑
そんなこというなら金くれ!笑

はじめてのママリ🔰

あげなくていいと思います。
うちはそれまで何も言わなかったくせに結婚したとたん当時大学生だった義弟にお年玉一万渡せって義母から夫に連絡があって夫がぶちギレてました。
個人的にお年玉って大人から子供に渡すものって意識があって、兄弟とかいとこって同じ世代(?)なのに渡すことに違和感を覚えます。
親子ほど年が離れてるとか、すごく関係を密にしていた子ならまだしもそうじゃないなら相手だって渡されたら恐縮してしまいますよね。
それに義母に指図されて渡すものじゃないですよね。

みーたん

お姑さんからしたら甥っ子かもしれませんが、旦那さんからしたらいとこですよね🙄?

いとこって立ち位置的に平等といいますか、同じ立ち位置な気がするんですよね😂
まだ小学生ぐらいじゃかわいいもんですが、大学生なんて自分でバイトもできるしあげる必要ないと思います!

あげたいならお姑さんがあげればいいのにと思っちゃいました🙄