※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
住まい

マンションの防音対策について教えてください🙇🏻‍♀️最近下の階の住人から…

マンションの防音対策について教えてください🙇🏻‍♀️
最近下の階の住人から天井をドンドン突き上げられてかすかにうるさーい!と叫んでるのが聞こえてきて💦
既に2センチのジョイントマットを敷いてその上に防音のラグを全部屋に敷いています。
だいたい夜ご飯が終わって寝るまでの18:30~20:00までの間にされることが多いです。
3人でテンション上がってドタドタしたり(その度注意しています)旦那がいる時は嬉しくて飛び跳ねたり(これまた注意しています)してしまっています💦
走ったりする度に注意しているので長時間ドタバタしているわけではないですし自分なりの防音対策はしているつもりですが、それでもやはり子どもの足音がうるさいようで…。
マンションに住まれているかたどのような対策をしていますか?

コメント

deleted user

アパートの2階にすんでました💦
防音シートを敷いて4cmのマットを敷いてましたが、苦情きました😂

  • みん

    みん

    アパートは結構生活音聞こえますよね😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰!☺️

リビングにはジョイントマットひいてて暴れだしたら座布団10個くらい出して並べてます(笑)となりに和室があるのですがそこは3つ折りにできる9センチのエアリーマットレス2つ並べて常にひいてます。跳ねるなら折り畳んでそこで跳ねて!って言ってます💦
今のところ苦情はきてないです。我慢されてるだけかもしれませんが…😣

  • みん

    みん

    折り畳んで跳ねて音は響かない感じですか?🥺
    正直マンションなのでお互い様ですよね💦

    • 11月26日
きらら

特に何もしていないです。
上の階の子の足音もたまーに聞こえるくらいですが、お互い様ですし、上下階に住んでいる家族とは面識があります。
マンションなのでファミリーが多いのはわかって住まわれているはずです。
少し多めにみていただきたいですね😅

  • みん

    みん

    何もされてないんでさね😳
    うちは最上階なので上の階の音というものがあまりわからなくて💦
    下の階の方は後から越してきた方なので1度も面識はないです。
    夜遅すぎると言う訳では無いので多めに見てもらいたいぶぶんはあります💦💦

    • 11月26日
deleted user

うちは、マット敷いて、20時以後は走らない!寝る!を徹底してます。

うるさーい!とかだとかなりお怒りだと思うのですが、謝りには行かれてますか?💦一言あるだけで違うと思います。

うちは越してきた時に菓子折り、歩き出した時に菓子折り持って行き、ウルサイと思いますが…とあらかじめ行きました。

  • みん

    みん

    もちろんマットは敷いて遅くとも20時には寝ているので遅い時間にドタバタしている訳では無いです💦

    後から下の方が越してこられたて特に挨拶もなかったのでこんなご時世と言うこともあって直接の謝罪には行ってませんが、やはり全員で行った方がいいでしょうかね💦

    • 11月26日